2017-08

 - --.--.-- --


油は いやぁ~ん - 2017.03.26 Sun


ゲッ! 
こんなに油が入っているの

o0500044212608165092.jpg

一度凍らせたマヨネーズを自然解凍すると分離して
油の量がわかるんですって


それにしても・・・
こんなに沢山・・・
ほとんど油じゃん!
今まで油を飲んでいたのね


マヨネーズをこよなく愛する私には
衝撃的!
私の中性脂肪が高いのは これが原因かなぁ


・・・
・・・

ネットで調べたら手作りマヨネーズのレシピがあったから
自分で作ってみました

DSC_12f28.jpg


卵黄 お酢 塩コショウ

DSC_122f9.jpg


そして 油
油は少なめに っと

DSC_1f232.jpg


ガー
泡立て器を使って あっという間に出来上がり

DSC_124f1.jpg



味は市販のマヨネーズと変わらないね

油にオリーブオイルを使ったから
ちょっとヘルシーかな

・・・

これで私の中性脂肪が下がって
腹回りも引っ込めば・・・

完璧じゃん!


DSC_124f6.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ナル先生 - 2017.03.20 Mon


いいところでしょ
  
ナル先生


DSCN15h91.jpg


今日は たけちゃん やんしの
そして
会社の先輩 ナル先生とドライブに


ナル先生は すんごく頭がいいんです
だから ナル先生

DSCN1h617.jpg



博物館の職員の説明を真剣に聞く ナル先生

DSCN1h593.jpg


・・・

・・・数日前

日頃からお世話になっている 
ナル先生も誘って行きませんか


たけちゃん やんしの発案でナル先生とのドライブ


下部温泉で入浴して気分もリフレッシュ


DSCN161h9.jpg



会社では物静かなナル先生だけど

DSCN16h28.jpg


今日は実に楽しそうだったなぁ

DSCN162h9.jpg


・・・たけちゃんが言ってたなぁ

「俺らとはタイプが違うけど 
とっても優しいお方だから
大切にしたいですよね」


・・・と


ドライブの別れ際
ナル先生からも 「また誘ってね」って言われて
嬉しかったなぁ


DSC_12hg14.jpg


こんな俺たちで よければ
これからも ちょくちょく誘っちゃいますよ
ナル先生!


これで俺たちの仲間の一員だね

DSCN16h14.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

酒蔵開放 - 2017.03.12 Sun


甲斐駒ケ岳の麓

DSCN156g3.jpg



・・・フフフ
楽しみのしていた 七賢の
酒蔵開放

DSCN15h65.jpg



・・・
目当てのモノは・・・
DSCN15h69.jpg



・・・おっ!
あった あった

ありました


酒蔵開放限定品
「蔵出し」

限定品と聞くと ついつい飛びついちゃう私
DSCN156h8.jpg



これでキューっと飲むと美味いですよ~
そうなんだ~

店員さんに勧められて
ついつい買っちゃう 気のいい私
DSCN15h71.jpg



酒蔵開放

お酒も最高

そして

DSCN15h81.jpg


釣った魚を つまみに


DSCN155g5.jpg


私の気分も
最高潮

DSCN15h82.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

絶好釣ー - 2017.03.05 Sun


目指すは あの山
いざ

出陣~!

DSCN15rg32.jpg


高鳴る気持ちを抑えつつ
抑えつつ・・・

ハンドルを握る手は知らず知らずと「力」が入る

DSCN15y38.jpg

ブォォォーン

目的地まであとわずか
あとわずか・・・
ついついアクセルを踏み込んでしまうよ

落ち着いて安全運転しなきゃね

・・・

今日は今年初めての渓流釣へ

実に5ヶ月ぶりの釣行

ジーっと我慢していた冬の間
・・・ムフフ
去年釣り逃した魚たちは
きっと大きくなっていることでしょうね
ダハハ・・・


そんなことを考えているうちに目的地に到着

DSCN15u39.jpg


・・・
オオォーッ 
ナイスロケーション!

やっぱり渓流は最高だーっ

DSCN15y45.jpg


はやる気持ちを抑えつつ
静かに 静か~に
第一投目の糸を垂らすと


おぉー
DSCN15t44.jpg


いきなりヒット!

・・・ムフ 幸先いいぞ
DSCN15t48.jpg


・・・

青空の下
川のせせらぎ 風の音 山の匂い

一人たたずみ 釣りをする
待ちに待ったこの季節
うぅ~ん たまらんなぁ

今年は何匹釣れるかなぁ

・・・ん?

ピクピクッ

・・・ヌォッ?

オォーッ

これは
DSCN15y46.jpg


でかい!

DSCN15u40.jpg


25センチのアマゴ
春先でこの大きさは まずまずかな

DSCN15t52.jpg

・・・
・・・

今年も心躍るシーズンがやってきました
怪我には十分気をつけて
大物を た~くさん釣り上げたいと思います

んで

今年も春から絶好釣ー

DSCN15t54.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

心躍る季節 - 2017.02.26 Sun



お! 水仙の芽が出たね
春はそこまで来ているね


・・・
・・・


あっ そうだ! 忘れてた

DSC_119te6.jpg



近所の釣具屋さん
DSC_11g95.jpg



カッコよく撮ってよ 社長~

はいはい カッコよくね パシャ

DSC_11e97_20170226174417375.jpg


3月は待ちに待った ヤマメ イワナの解禁

河川で魚を釣るには遊漁証が必要なんだけど


一年間有効の遊漁証を取得するためには
4000円と顔写真が必要なんです

ちなみに 一日遊漁証が800円だから
年間遊漁証はかなり お得
でしょ
5回釣に行けば元が取れちゃうからね



4000円と顔写真さえ出せば
こーんな 綺麗で
こーんな 旨そうな魚が

9月まで釣れるんですよ
DSCN1178s_20170226180042e8c.jpg



釣シーズン到来!


DSCN0921.jpg


今年も怪我には十分気をつけて
渓流釣を楽しみたいと思います


いよいよ来たね~
心躍る季節が

DSC_120st3.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

