2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年に一度のお楽しみ - 2017.04.23 Sun


ブオォォォー


はぁ~ 楽チン!

そして

unspecifield.jpg



気持ちいいー!

unspecbfied.jpg


軽トラの荷台に乗っかって

今日は地区の河川清掃!

・・・堂々と荷台に乗ってはいるけれど
田舎だからかなぁ それとも
この日はお巡りさんも大目に見てくれるのかな?


ブオォォォー 年に一度のお楽しみ

爽やかな 春の風を感じながら・・・
荷台で みんなとコミュニケーションも楽しいね


unsptecified.jpg


大切な河川を みんなで力を合わせて汗流し


unspecdified.jpg


フゥー 
ちょっと疲れたけれど 大分キレイになったね

unspegfcified.jpg


・・・


休日は 楽しいゴルフもいいけど

たまには

地域に貢献するってのも
いいもんですね



unspeycified.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

 ひこやんさん、こんばんは。そして、お疲れ様でした。

 私も何度か、トラックの荷台に乗ったことがあります。揺れは激しいですが、少年の頃のような遊びこころを思い出し、どこか楽しい気持ちになりました。

 お巡りさんに、ちょっと大目に見てもらって、一年に一度の楽しい地区清掃が続くといいですね。

★ごきげんよう★

育成会(子供会)の廃品回収で、トラックの荷台に乗ったなぁ!!
楽しいよね~ v-17

いえいえ、とんでもない。
見つかったら許してはくれませんよ。気をつけましょう。

いいことしましたね。
ひょっとすると今年の夏あたりホタルが飛び交うかも(^^♪

ひこやん、お疲れでした!
うちの町内も2年に一度溝掃除をやってます。
そういえば今年、その年にあたるはず。
毎年5月にやってたと思うけど、今年は案内が
まだだなぁー

元気っすか?

こういった活動をしてると良い事がありますよ!
多分。
いつものようにコーヒーじゃないってのもたまには良いっすねぇ^^

Re: タイトルなし

>  ひこやんさん、こんばんは。そして、お疲れ様でした。
>
>  私も何度か、トラックの荷台に乗ったことがあります。揺れは激しいですが、少年の頃のような遊びこころを思い出し、どこか楽しい気持ちになりました。
>
>  お巡りさんに、ちょっと大目に見てもらって、一年に一度の楽しい地区清掃が続くといいですね。

道草吾郎様
この時期 朝のひんやりとした空気が気持ちいいですよね
荷台に乗って ちょっと冷たい風を感じながら鼻歌と鼻水が止まらなくなっちゃいました^^

Re: ★ごきげんよう★

> 育成会(子供会)の廃品回収で、トラックの荷台に乗ったなぁ!!
> 楽しいよね~ v-17

ボス。様
田舎育ちの方は荷台乗車 ご経験あるもんなんですね(^^)ニコ

Re: タイトルなし

> いえいえ、とんでもない。
> 見つかったら許してはくれませんよ。気をつけましょう。
>
> いいことしましたね。
> ひょっとすると今年の夏あたりホタルが飛び交うかも(^^♪

ミドリノマッキー様
ハーイ 気をつけますぅ

ホタルかぁ 最近見かけないなぁ
・・・
ホタルが飛び交う わが町もいいだろうなぁ

Re: タイトルなし

> ひこやん、お疲れでした!
> うちの町内も2年に一度溝掃除をやってます。
> そういえば今年、その年にあたるはず。
> 毎年5月にやってたと思うけど、今年は案内が
> まだだなぁー

ちゃんたかぶくろ様
来月が溝掃除なんですね
2年に一度じゃぁ大分泥が溜まっていそうですね
お手伝いしましょうか? 嘱託で^^

Re: 元気っすか?

> こういった活動をしてると良い事がありますよ!
> 多分。
> いつものようにコーヒーじゃないってのもたまには良いっすねぇ^^

まぁ様
良いことがあるように 念じながら作業しましたが
今のところいいことは起きていません^^

たまにはお茶も飲みますよ
奥様と二人で食べるお弁当も たまにはいいもんでしょ(^^)ニコ

田舎だと、トラックの荷台に乗っても、
お巡りさんは見逃しますよ!
実際、自分の家の周りでも、乗っている人いますけど・・・
捕まった人はいないようです。
街中だと、絶対にダメですよ!

「河川清掃」お疲れさまでした・・。
荷台の上でのたわいもない会話に
笑い声が聞こえてきます・・。

オイラも奉仕活動で近所の
人達と親睦を図っております。

清掃も楽しみに変えられるひこやん。
人の良さが伝わります。
私も子供のころは荷台経験者♪ オープンカー気分で楽しかったな。

Re: タイトルなし

> 田舎だと、トラックの荷台に乗っても、
> お巡りさんは見逃しますよ!
> 実際、自分の家の周りでも、乗っている人いますけど・・・
> 捕まった人はいないようです。
> 街中だと、絶対にダメですよ!

やま様
そうなんですね 見逃してくれるんだ
そんなちょっと緩い感じ 好きだなぁ^^

Re: タイトルなし

> 「河川清掃」お疲れさまでした・・。
> 荷台の上でのたわいもない会話に
> 笑い声が聞こえてきます・・。
>
> オイラも奉仕活動で近所の
> 人達と親睦を図っております。

緑の恋人様
地域の河川清掃も親睦の一環ですよね
奉仕活動で汗を流すって気持ちがいいですね^^

Re: タイトルなし

> 清掃も楽しみに変えられるひこやん。
> 人の良さが伝わります。
> 私も子供のころは荷台経験者♪ オープンカー気分で楽しかったな。

フジカ様
まさにオープンカーですね 気分は最高!
だけど、軽トラオープンカーは
車外に振り落とされないように必死ですけど^^


管理者にだけ表示を許可する

ニョキニョキ メキメキ «  | BLOG TOP |  » 正々堂々

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

