2017-04

油は いやぁ~ん - 2017.03.26 Sun


ゲッ! 
こんなに油が入っているの

o0500044212608165092.jpg

一度凍らせたマヨネーズを自然解凍すると分離して
油の量がわかるんですって


それにしても・・・
こんなに沢山・・・
ほとんど油じゃん!
今まで油を飲んでいたのね


マヨネーズをこよなく愛する私には
衝撃的!
私の中性脂肪が高いのは これが原因かなぁ


・・・
・・・

ネットで調べたら手作りマヨネーズのレシピがあったから
自分で作ってみました

DSC_12f28.jpg


卵黄 お酢 塩コショウ

DSC_122f9.jpg


そして 油
油は少なめに っと

DSC_1f232.jpg


ガー
泡立て器を使って あっという間に出来上がり

DSC_124f1.jpg



味は市販のマヨネーズと変わらないね

油にオリーブオイルを使ったから
ちょっとヘルシーかな

・・・

これで私の中性脂肪が下がって
腹回りも引っ込めば・・・

完璧じゃん!


DSC_124f6.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

 ひこやんさん、こんばんは。

 びっくりですね。私もマヨネーズを使ったサラダをよく食べますが、ほとんど油まみれだったんですね。ちょっと考え物です。

 自家製マヨネーズは調整ができるので、いいですね。味も変わらず、健康的なら続ける意味がありそうです。

 油断すると、お腹まわりが気になる年頃なので、お互い、注意していきましょうね。

マヨネーズって、油がたくさんということを聞いたことがあるので、
自分は、最近、マヨネーズは使いません!
野菜食べる時はドレッシングです。
けど、ものによっては、油多いものもあるから注意です。
ひこやんさんは、自分でマヨネーズ作れてすごいです。

ひこやんへ

レストランのヘルプに行っていたときに
マヨネーズつくってましたよー
ホイッパーで油たらしながらまぜて
ましたねぇー
腕がすごくだるくなる仕事のひとつ
でしたねぇー

今晩は。
マヨネーズの油。ビックリですね。こんなに入っているとは思いもしませんでした。使用量を減らそうかな?でも、美味しいし・・糖尿で減らしているのですが・・
自分で作るのは面倒だし・・
なんにしてもお互い健康に注意しましょうね。

その分量が多くなる

おはようございます。
ダイエット経験もあり、今日は食べた量が少ないから
・・・とつい別なものを手にする。
ヘルシーだからとついつい量が多くなる・・・。
互いに気を付けねば・・・。

マヨネーズがこんなに油が使ってあるとは
知りませんでした。ビックリです。
オイラもこれから控えることにします。
良い情報をありがとうございました。

おっそろしぃ~(>_<)
マヨラーでなくてよかった(^_^.)

ええっ!これ黄色いの全部油か。すご~い。
感心してもしようがないよね。
自分はほとんど野菜は生のままで食べてたからそんなに影響はないけど、これからはますます使う気がしなくなりました。

ちなみにこの後写真のマヨネーズはどうなった?
下の白い部分と混ぜたら元に戻るのかな。

元気っすか?

大丈夫!大丈夫!! マヨネーズだけじゃ太らないっすから!多分

びっくり!
初めて知りました。
サラダとか蒸し野菜はヘルシーだと思ってマヨネーズをドバドバかけたら全然ヘルシーじゃなくなるのですね。

★ごきげんよう★

結果次第で、ボスも v-17

ひこやんさま

やりますな〜(^O^)
で、自作マヨネーズのお味はどうでした?

Re: タイトルなし

>  ひこやんさん、こんばんは。
>
>  びっくりですね。私もマヨネーズを使ったサラダをよく食べますが、ほとんど油まみれだったんですね。ちょっと考え物です。
>
>  自家製マヨネーズは調整ができるので、いいですね。味も変わらず、健康的なら続ける意味がありそうです。
>
>  油断すると、お腹まわりが気になる年頃なので、お互い、注意していきましょうね。

道草吾郎様
ほんと ビックリしました
あれ以来市販のマヨは使っていません
自家製マヨネーズを使って、半年後 私のお腹周りが
どうなるのかとても楽しみです^^

Re: タイトルなし

> マヨネーズって、油がたくさんということを聞いたことがあるので、
> 自分は、最近、マヨネーズは使いません!
> 野菜食べる時はドレッシングです。
> けど、ものによっては、油多いものもあるから注意です。
> ひこやんさんは、自分でマヨネーズ作れてすごいです。

やま様
こんなに簡単に作れるなんて驚きました
注意点は卵を室温に戻してから かき混ぜないと
うまくいきません
これで中性脂肪も下がればいいのですがね^^

Re: ひこやんへ

> レストランのヘルプに行っていたときに
> マヨネーズつくってましたよー
> ホイッパーで油たらしながらまぜて
> ましたねぇー
> 腕がすごくだるくなる仕事のひとつ
> でしたねぇー

ちゃんたかぶくろ様
兄ぃは なんでも作れちゃうんですね
手作りマヨって美味しいですね^^
美味しいマヨの作り方教えて下さいね

Re: タイトルなし

> 今晩は。
> マヨネーズの油。ビックリですね。こんなに入っているとは思いもしませんでした。使用量を減らそうかな?でも、美味しいし・・糖尿で減らしているのですが・・
> 自分で作るのは面倒だし・・
> なんにしてもお互い健康に注意しましょうね。

さんいー様
大量に使わなければ大丈夫ですよね
でも兄貴 手作りマヨとっても簡単ですよ^^

Re: その分量が多くなる

> おはようございます。
> ダイエット経験もあり、今日は食べた量が少ないから
> ・・・とつい別なものを手にする。
> ヘルシーだからとついつい量が多くなる・・・。
> 互いに気を付けねば・・・。

たびいくひと様
ダイエットには腹八分目に食べる習慣と運動ですよね
わかってはいるのですがねぇ~^^
美味い物をガッツリ食べて寝転がる
この習慣をなんとかしなければ・・・

Re: タイトルなし

> マヨネーズがこんなに油が使ってあるとは
> 知りませんでした。ビックリです。
> オイラもこれから控えることにします。
> 良い情報をありがとうございました。

緑の恋人様
ほぼ油って感じですよね
でも美味いですよね
好きなものを控えるって辛いですよね
う~ん どうしよー

Re: タイトルなし

> おっそろしぃ~(>_<)
> マヨラーでなくてよかった(^_^.)

還暦おやじ様
マヨを控えて
目指せ!還暦兄ぃのスタイルを!!
一年後は別人になってる・・・かも?^^

Re: タイトルなし

> ええっ!これ黄色いの全部油か。すご~い。
> 感心してもしようがないよね。
> 自分はほとんど野菜は生のままで食べてたからそんなに影響はないけど、これからはますます使う気がしなくなりました。
>
> ちなみにこの後写真のマヨネーズはどうなった?
> 下の白い部分と混ぜたら元に戻るのかな。

ミドリノマッキー様
一度凍らせたマヨは元には戻らないんですって

マッキー兄ぃは野菜を何もつけずに食べるのですか?
それも すんごーい!

Re: 元気っすか?

> 大丈夫!大丈夫!! マヨネーズだけじゃ太らないっすから!多分

まぁ様
ですよね!ですよね!! 少しぐらい使ってもいいですよね!多分

Re: タイトルなし

> びっくり!
> 初めて知りました。
> サラダとか蒸し野菜はヘルシーだと思ってマヨネーズをドバドバかけたら全然ヘルシーじゃなくなるのですね。

たれくりたん様
マヨネーズはドバドバかけないと美味くないですよね
チビチビかけるとストレス溜まりますよね
・・・でも身体に油は溜まらないからいいんでしょうね

Re: ★ごきげんよう★

> 結果次第で、ボスも v-17

ボス。様
効果あると思いますよ~
・・・たぶん

Re: ひこやんさま

> やりますな〜(^O^)
> で、自作マヨネーズのお味はどうでした?

みちお様
市販のものと遜色ないですよ
みちおさんだったら 余裕で作れちゃいますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

たくさん食べてね «  | BLOG TOP |  » ナル先生

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (112)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR