2017-03

絶好釣ー - 2017.03.05 Sun


目指すは あの山
いざ

出陣~!

DSCN15rg32.jpg


高鳴る気持ちを抑えつつ
抑えつつ・・・

ハンドルを握る手は知らず知らずと「力」が入る

DSCN15y38.jpg

ブォォォーン

目的地まであとわずか
あとわずか・・・
ついついアクセルを踏み込んでしまうよ

落ち着いて安全運転しなきゃね

・・・

今日は今年初めての渓流釣へ

実に5ヶ月ぶりの釣行

ジーっと我慢していた冬の間
・・・ムフフ
去年釣り逃した魚たちは
きっと大きくなっていることでしょうね
ダハハ・・・


そんなことを考えているうちに目的地に到着

DSCN15u39.jpg


・・・
オオォーッ 
ナイスロケーション!

やっぱり渓流は最高だーっ

DSCN15y45.jpg


はやる気持ちを抑えつつ
静かに 静か~に
第一投目の糸を垂らすと


おぉー
DSCN15t44.jpg


いきなりヒット!

・・・ムフ 幸先いいぞ
DSCN15t48.jpg


・・・

青空の下
川のせせらぎ 風の音 山の匂い

一人たたずみ 釣りをする
待ちに待ったこの季節
うぅ~ん たまらんなぁ

今年は何匹釣れるかなぁ

・・・ん?

ピクピクッ

・・・ヌォッ?

オォーッ

これは
DSCN15y46.jpg


でかい!

DSCN15u40.jpg


25センチのアマゴ
春先でこの大きさは まずまずかな

DSCN15t52.jpg

・・・
・・・

今年も心躍るシーズンがやってきました
怪我には十分気をつけて
大物を た~くさん釣り上げたいと思います

んで

今年も春から絶好釣ー

DSCN15t54.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

幸先よいスタートですね。

 ひこやんさん、こんばんは。

 釣りはじめで、絶好釣。今年も良い釣果が期待できるスタートですね。日常を離れ、自然の中で、自分の時間を過ごす。その時間がまた明日からの自分をつくっていくんですね。

 ところで、ひこやんさんの釣り歴はどれくらいなんですか?

すごい!
いきなり25センチのアマゴですか?
まだ寒いけど、魚はちゃんといるのですね!

今晩は。
私も今日、いつもの川に行ってきました。
まだ雪が深くて、とても釣りはできない状態でした。
ヤマメの解禁日は3月21日との事。
その時期になったら雪も溶けているでしょう。
その様子を撮影してご報告したいと思います。

釣り名人

おはようございます。
渓流釣りは釣果のあったことがありません。
もっとも回数も少ないですが(笑)。
山奥はクマが出るし歩かなければならないので
臆病で無精者はだめですね(笑)。
なかなかいい型ののものをあげましたね。

絶好釣ー良かったですねぇー
さすが、ひこやん、きちんと
締めてきますねぇー

ヌヌッ!メジャー持参とは・・・
お主、なかなかの達人とお見受け申す・・・

幸先の良いスタート。
ワクワクしますね(^_^.)

いよいよやってきましたか。
記事の中からひこやんの踊る気持ちがよ~く伝わってきてますよ。

気をつけて楽しんでください。先は長いね。

★ごきげんよう★

凄っ v-17

いいサイズ釣りましたね。やっぱモッてる男は違いますね。

元気っすか?

いいっすねぇ^^
先行者はいなかったのでしょうかね。
いても問題さなそうっすね^^
教えてください、その時は。

25センチのアマゴ!!
昨年 川の揺り籠に保育を任せていた子ですね(^_-)-☆
立派に成長してくれてのご対面・・・感動でしたね(#^.^#)

周囲の風景に春を感じ
せせらぎの音に耳を貸し
渓流釣りっていいですよね(^◇^)

お休みの日が待たれる時節になりましたね。

おうあようございます
大きなアマゴをゲットできましたね・・。
魚にも人気のあるひこやんさんですね。
おおいに自然を満喫して下さい。

Re: タイトルなし

> 幸先よいスタートですね。

怪しい鱗人様
楽しい渓流釣りでした^^

Re: タイトルなし

>  ひこやんさん、こんばんは。
>
>  釣りはじめで、絶好釣。今年も良い釣果が期待できるスタートですね。日常を離れ、自然の中で、自分の時間を過ごす。その時間がまた明日からの自分をつくっていくんですね。
>
>  ところで、ひこやんさんの釣り歴はどれくらいなんですか?

道草吾郎様
子供の頃から釣りは好きでしたが
本格的に始めたのは3年前からです
まだまだ未熟者ですよ^^

Re: タイトルなし

> すごい!
> いきなり25センチのアマゴですか?
> まだ寒いけど、魚はちゃんといるのですね!

やま様
けっこういい引きしましたよ^^
この感覚を体感しちゃうと(ドライバーが芯を食った感覚と同じかな)
虜になっちゃいますね~(^^)ニコ

Re: タイトルなし

> 今晩は。
> 私も今日、いつもの川に行ってきました。
> まだ雪が深くて、とても釣りはできない状態でした。
> ヤマメの解禁日は3月21日との事。
> その時期になったら雪も溶けているでしょう。
> その様子を撮影してご報告したいと思います。

さんいー様
秋田の渓流には大物が居るらしいですね
いつかは兄貴 案内して下さいね^^

Re: 釣り名人

> おはようございます。
> 渓流釣りは釣果のあったことがありません。
> もっとも回数も少ないですが(笑)。
> 山奥はクマが出るし歩かなければならないので
> 臆病で無精者はだめですね(笑)。
> なかなかいい型ののものをあげましたね。

たびいくひと様
北海道はヒグマが生息していますもんねぇ
ツキノワグマよりデカくて凶暴そうだから 怖いですよねぇ
でも 熊が居そうなところで大物が釣れるんですよねぇ

Re: タイトルなし

> 絶好釣ー良かったですねぇー
> さすが、ひこやん、きちんと
> 締めてきますねぇー

ちゃんたかぶくろ様
兄ぃに褒められちゃって なんだか照れくさいなぁ^^
・・・
つりは 釣~楽しいですよぉ(^^)ニコ

Re: タイトルなし

> ヌヌッ!メジャー持参とは・・・
> お主、なかなかの達人とお見受け申す・・・
>
> 幸先の良いスタート。
> ワクワクしますね(^_^.)

還暦おやじ様
達人だなんて・・・
なんか 嬉しいなぁ^^
いつかは兄貴のように車中泊をして
全国各地の渓流をまわって釣りをしたいです

Re: タイトルなし

> いよいよやってきましたか。
> 記事の中からひこやんの踊る気持ちがよ~く伝わってきてますよ。
>
> 気をつけて楽しんでください。先は長いね。

ミドリノマッキー様
ありがとうございます^^
怪我の無いよう十分気を付けますね

Re: ★ごきげんよう★

> 凄っ v-17

ボス。様
でしょ^^

Re: タイトルなし

> いいサイズ釣りましたね。やっぱモッてる男は違いますね。

たけちゃん
たけちゃんが大嫌いな熊のいない場所を見つけましたよ^^
今度一緒に行きましょうね(^^)ニコ

Re: 元気っすか?

> いいっすねぇ^^
> 先行者はいなかったのでしょうかね。
> いても問題さなそうっすね^^
> 教えてください、その時は。

まぁ様
昼ごろ行ったので先行者は何人かいたと思います
ハリスを細~いものにして 餌はブドウ虫
これが良かったのかな(^^)ニコ

Re: タイトルなし

> 25センチのアマゴ!!
> 昨年 川の揺り籠に保育を任せていた子ですね(^_-)-☆
> 立派に成長してくれてのご対面・・・感動でしたね(#^.^#)
>
> 周囲の風景に春を感じ
> せせらぎの音に耳を貸し
> 渓流釣りっていいですよね(^◇^)
>
> お休みの日が待たれる時節になりましたね。

言の葉IS様
「川の揺り籠に保育を任せていた子」
なんて素晴らしい表現でしょう
ISさんって知的な方なんですね
ガサツな私は釣れて ただ「グフフ」と思っただけでした
お恥ずかしい


Re: タイトルなし

> おうあようございます
> 大きなアマゴをゲットできましたね・・。
> 魚にも人気のあるひこやんさんですね。
> おおいに自然を満喫して下さい。

緑の恋人様
私に釣られて塩焼きになっちゃったけれど
魚には人気者でいたいです^^

ひこやんさま

いいな〜
羨ましいな〜
良い形ですね〜
今年は行くぞ〜(笑)

Re: ひこやんさま

> いいな〜
> 羨ましいな〜
> 良い形ですね〜
> 今年は行くぞ〜(笑)

みちお様
楽しかったですよぉ~
みちおさんも今年こそは
行っちゃって下さい^^


管理者にだけ表示を許可する

酒蔵開放 «  | BLOG TOP |  » 心躍る季節

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR