2017-10

 - --.--.-- --


心躍る季節 - 2017.02.26 Sun



お! 水仙の芽が出たね
春はそこまで来ているね


・・・
・・・


あっ そうだ! 忘れてた

DSC_119te6.jpg



近所の釣具屋さん
DSC_11g95.jpg



カッコよく撮ってよ 社長~

はいはい カッコよくね パシャ

DSC_11e97_20170226174417375.jpg


3月は待ちに待った ヤマメ イワナの解禁

河川で魚を釣るには遊漁証が必要なんだけど


一年間有効の遊漁証を取得するためには
4000円と顔写真が必要なんです

ちなみに 一日遊漁証が800円だから
年間遊漁証はかなり お得
でしょ
5回釣に行けば元が取れちゃうからね



4000円と顔写真さえ出せば
こーんな 綺麗で
こーんな 旨そうな魚が

9月まで釣れるんですよ
DSCN1178s_20170226180042e8c.jpg



釣シーズン到来!


DSCN0921.jpg


今年も怪我には十分気をつけて
渓流釣を楽しみたいと思います


いよいよ来たね~
心躍る季節が

DSC_120st3.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

釣具屋さん『冷やし中華』は、まだですよね?( ̄▽ ̄)
https://www.youtube.com/watch?v=nne0TT76Zpk

こんばんは。
けがに注意していっぱい釣っちゃってくださいね。

ゴルフ場の会員権から比べたら安いもんでっせ!
いい趣味もって、ひこやん幸せですね!

年鑑で4,000はお買い得ですね。

 ひこやんさん、こんばんは!

 いよいよ、ひこやんさんのシーズン到来ですね。4000円で9月まで有効なら、行けば行くほど、お得になりますね。

 来月から、花粉対策をばっちりして、釣りを楽しんでくださいね。

元気っすか?

スーパーではなくて?
私も準備しなくては! まだ何も買ってないです・・・
その前に人生をかける事もあるし、順番を考えてみます^^

こんばんは。
もうそんな時期ですか?早いですね。
私の所もチューリップが芽をだしてます。
釣りの方は今年は何とかしたいと思います。
渓流ではなく港でですけど。
こちらでも太公望が多く出るでしょう。
なんとかいい絵が撮れればと思ってます。

数字の人さんへ

> 釣具屋さん『冷やし中華』は、まだですよね?( ̄▽ ̄)
> https://www.youtube.com/watch?v=nne0TT76Zpk

数字の人様
釣り具の「アメミヤ」から連想するとは
流石です^^

どんちゃんさま

> こんばんは。
> けがに注意していっぱい釣っちゃってくださいね。

どんちゃん様
いつかは北海道にも遠征に行きたいです
ヒグマが怖いけど^^

ちゃんたか兄ぃへ

> ゴルフ場の会員権から比べたら安いもんでっせ!
> いい趣味もって、ひこやん幸せですね!

ちゃんたかぶくろ様
毎日行っても年間4000円
今年も足しげく通いまっせ^^

教授へ

> 年鑑で4,000はお買い得ですね。

怪しい鱗人様
教授にとっても楽しみな季節到来ですね^^
今年は鮎を釣り上げたいと思います
何卒ご指導よろしくお願い致します

吾郎さんへ

>  ひこやんさん、こんばんは!
>
>  いよいよ、ひこやんさんのシーズン到来ですね。4000円で9月まで有効なら、行けば行くほど、お得になりますね。
>
>  来月から、花粉対策をばっちりして、釣りを楽しんでくださいね。

道草吾郎様
そうなんです^^行けば行くほどお得な遊漁権
・・・でも 釣れればの話ですけどね(^^)ニコ

自然と親しむ趣味があって
いいことですね・・・・。
「ヤマメ」、「イワナ」と
戯れてニッコリするひこやんさんが
目に浮かびます。

まぁさんへ

> スーパーではなくて?
> 私も準備しなくては! まだ何も買ってないです・・・
> その前に人生をかける事もあるし、順番を考えてみます^^

まぁ様
今年はまぁさんにとって大切な年ですもんね
慎重に優先順位を決めて下さいね
まさか私との釣行が一番ではないと思うけれどね^^

兄貴へ

> こんばんは。
> もうそんな時期ですか?早いですね。
> 私の所もチューリップが芽をだしてます。
> 釣りの方は今年は何とかしたいと思います。
> 渓流ではなく港でですけど。
> こちらでも太公望が多く出るでしょう。
> なんとかいい絵が撮れればと思ってます。

さんいー様
私も今年は港で海釣りもしたいと思っています
海は大物が釣れる可能性があるから楽しそうですよね^^

兄貴も秋田の県魚「ハタハタ」釣り上げちゃって下さいね
アップが楽しみです(^^)ニコ

先輩へ

> 自然と親しむ趣味があって
> いいことですね・・・・。
> 「ヤマメ」、「イワナ」と
> 戯れてニッコリするひこやんさんが
> 目に浮かびます。

緑の恋人様
川のせせらぎ 澄んだ空気に鳥の声
自然の中で糸を垂らして
釣った魚をその場で食べる
・・・
う~ん たまりませ~ん(^^)ニコ

こんにちは!
いよいよ、ひこやんさんのシーズンが始まりますか!
これから、釣りにゴルフにと良い季節が到来しますから嬉しいですね(^_^.)
花粉症は大丈夫ですか???

★ごきげんよう★

証明書が必要なんですねぇ。。
初めて知ったもんで v-17

還暦兄ぃへ

> こんにちは!
> いよいよ、ひこやんさんのシーズンが始まりますか!
> これから、釣りにゴルフにと良い季節が到来しますから嬉しいですね(^_^.)
> 花粉症は大丈夫ですか???

還暦おやじ様
花粉症の症状は先月から始まっておりますが
山に釣りに行くとピタっと治まるんですよねぇ
PM2.5も山では浄化されちゃうんでしょうかね^^

ボスへ

> 証明書が必要なんですねぇ。。
> 初めて知ったもんで v-17

ボス。様
これを持っていないと
密漁者になってしまうんですよ~^^

ひこやんさま

始まりますね〜
今年は行くぞ〜(^O^)

みちおさんへ

> 始まりますね〜
> 今年は行くぞ〜(^O^)

みちお様
郡上びくと郡上竿持って
テンカラ釣りですね^^
大物が釣れるといいですね^^

俺も年間券購入しますよ~今度の日曜は仕事だから、釣にはまだ行けないけど、あと仕掛けの作り方も教わらないと。

たけちゃんへ

> 俺も年間券購入しますよ~今度の日曜は仕事だから、釣にはまだ行けないけど、あと仕掛けの作り方も教わらないと。

たけちゃん様
今年は春から一緒に行けるね^^
仕掛け作りも丁寧に教えますからね(^_^)ニコニコ

釣りシーズン到来! ですか。
楽しみですね。
「遊漁証」なんてのがあるんだ。知らなかった。

お気をつけて、いってらっしゃ~い🎵

マッキー兄ぃへ

> 釣りシーズン到来! ですか。
> 楽しみですね。
> 「遊漁証」なんてのがあるんだ。知らなかった。
>
> お気をつけて、いってらっしゃ~い🎵

ミドリノマッキー様
今日、渓流釣りに行ってきました
久しぶりの山歩きは少し疲れましたが
楽しい休日を過ごせました(^ω^)
本日ブログにアップしますね~


管理者にだけ表示を許可する

絶好釣ー «  | BLOG TOP |  » 同窓会

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

