2017-01

 - --.--.-- --


ラジウム効果 - 2017.01.29 Sun



かんぱ~い


プファー!  うめぇー!

DSC_12a51.jpg

・・・
・・・


おー 
八ヶ岳は いつ見ても美しいね~


昨日は たけちゃん やんしの君とドライブに

会社は同じでも 部署はそれぞれ違うんだけど
プライベートはとっても仲良しな3人組

私とやんしの君は歳が13も離れているんだけど
私と遊んでくれるんです

ありがたいことです

DSC_1th21.jpg


そして いつもの如く 温泉へ
3人で温泉に浸かるのは久しぶりだね


山梨県北部の山の中にある
「増富(ますとみ)ラジウム温泉」

DSC_12s36.jpg



ここの温泉は
数ある日本のラドン温泉の中でもラジウム含有量が日本一
世界でも第2位と言われているんですって

DSC_12h45.jpg


・・・

ラジウムをたくさん体に吸収したからかなぁ

ビールもグビグビ飲めちゃうし
食べ物もモリモリ食えちゃいましたよ

DSC_125g4.jpg


なんだか今日も 「力」がみなぎっている感じだし


ラジウムいいかもね

DSC_124h6.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

好奇心 - 2017.01.21 Sat


よし!

接続完了

DSC_119srg3.jpg


親父 
春になったら一緒に釣行かない?


あ ・・・そう

・・・

足が痛いから行かないって

・・・


昭和15年生まれの うちの親父
昔は国体の登山で健脚を誇った親父も
年には勝てないのね

最近は両足が痛いようで
行動範囲が大分狭まっちゃった親父だけど
今でも変わらないところがあるんです

それは

「好奇心」

保守的な親父なんだけど
昔から新しいものには興味を持っていたよなぁ

会社を退職して直ぐにパソコン教室に通って
エクセルを覚えたりして

今は株の売買もパソコンを使って
楽しんでいますよ


DSC_11reg92.jpg


何に使うか分からないけれど
パソコンは2台持っているんです

ここで一日パソコンとにらめっこして
自分の小遣いの範囲で売買しているんですよ

デイトレーダーみたいでしょ^^


DSC_11sth97.jpg


次はプリンターが欲しいって言うから
安いプリンターを買ってきて接続してあげたんだけど

親父のたゆまぬ好奇心は無限だね


こういう生活が長~く続けて行けることを祈っているよ

なぁ 親父

DSC_11th96.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

健康管理 - 2017.01.15 Sun



お大事にして下さーい

・・・
・・・

こんなにたくさん!

DSC_11sdg92.jpg


世間の荒波にもまれ 傷ついた私の身体をケアしてくれる
薬くんたち

高脂血症の薬と逆流性食道炎の薬
・・・ククク
これでたまの暴飲暴食も安心だね


DSC_119ga8.jpg


そして
肩こりの湿布も私の大切なお友達

・・・
・・・

日頃から食事に気を使ったり 運動をしている人たちには
私の飲んでいる薬は無縁だと思うけれど

腹いっぱい食べて 運動不足の私には
薬は有縁なんですぅ


お医者さんからも適度な運動を勧められるから
やってみようかなぁ なんて思ったりもするんですよ

・・・だけど
怪我をして湿布を貼る箇所が増えたら困るから・・・
そして今は寒いしね

DSC_11ag96.jpg

・・・

まっ とりあえず
天井でも見ながら

ゆっくりと健康管理の方法を考えてみるか

DSC_11arg99.jpg


ゴロ~ン と寝転がってね

DSC_121ag5.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

元気な たけちゃん - 2017.01.08 Sun


パシッ  ビシューッ
ナイスショット! たけちゃん


今日は たけちゃんと ゴルフの練習

たけちゃんは1時間の練習で200球近く打っていたね
元気 元気!

楽しく打った後は
DSC_11qwrgf91.jpg



お決まりの温泉へ

DSC_11eg96.jpg


訪れた温泉は
山中湖温泉 「石割の湯」


DSC_11e97.jpg


お湯はマイルドな肌触り
特に露天檜風呂は気持ちが良かったなぁ


山中湖周辺はハイキングコースが整備されているから
暖かくなったら 鳥の声を聞いたり、草花を愛でたりして
自然を満喫したいね


DSC_120s0.jpg


入浴後 忍野村にある
「角屋豆腐店」へ


DSC_12se13.jpg


ここの お豆腐は味がとっても濃厚なんです
テレビでも良く紹介されていますよ


DSC_122erg1.jpg


富士山の伏流水を使っている お豆腐

無料でたくさん試食も出来たりしてサービス満点
ここはオススメですよ

DSC_12erg14.jpg


お昼は 「峠の茶屋」
釜飯を食べて

「富士には月見草がよく似合う」
太宰治にちなんだ お土産も売っていました

DSC_122erg5.jpg


「富士には釜飯がよく似合う」
たけちゃんも 旨いと言っていましたよ


DSC_122esr6.jpg


山梨では昨年11月以来の雪も降ったりして

今日は特に寒いです


DSC_121s1.jpg

うぅーっ さぶっ


豆腐も買ったし 今日は

雪を見ながら
湯豆腐食って温まろ~っと


DSC_12rg29.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今年もコツコツと - 2017.01.04 Wed


コツ ビシューッ

コツ ビシューッ
DSC_120y9.jpg


ゴルフの初練習
おぉ いいねぇ 真っ直ぐ飛ぶよ

早速 初詣に行った成果がでたかな?

DSC_121tg0.jpg


たくさん願い事 しちゃったもんね

家内安全 金運向上 災難除け 何でも上手くいきますように
交通安全 クビにならないように
他いろいろね

だけど
・・・
・・・

神様も
こんなにたくさん聞いてくれるわけないよね

・・・そうだよね

幸運は自分から引き寄せないとね

そのためには日頃から
明るく笑顔で 謙虚に振るっ待って 仕事はテキパキと 
そして他人からの感謝の気持ちを忘れずにしないとね

DSC_119tgh1.jpg


コツ  コツ  コツ
・・・

ときには空振りやOBもあると思うけど
失敗を恐れず

しっかり前を向いて歩いて行かねばね

そうすれば時には神様も振り向いてくれるかな?

まじめにコツコツとね
DSC_120hg3.jpg


う~ん だけど・・・ もう少し
ゴルフ上手になりたいなぁ

神様聞いてよぉ~



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願い致します - 2017.01.01 Sun



謹んで新春のお喜びを申し上げます


良き新年をお迎えのことと存じます
昨年は何かとお世話になりまして
大変ありがとうございました




皆様にも「色取り鶏」な
幸せが訪れることを願っております



そして
どうか今年も
「さる年おやじの喜怒哀楽」

よろしくお願い致します



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

