2016-11

 - --.--.-- --


お茶漬け - 2016.11.27 Sun



ジュッ ジュー

はぁ〜 いいにおい

私 ベーコンが大好きなんです
DSC_119k2.jpg


今日は嫁さんお仕事だから
お昼は自分で作ります

炒めたベーコンをご飯にのせて
DSC_119f5.jpg


パラパラっとネギも入れて
DSC_11lgf98.jpg


そして
金目鯛茶漬けをふりかけて
DSC_12gyl01.jpg


お茶をかければ
DSC_120y3.jpg


ベーコン&金目鯛茶漬けの完成

それでは
いただきまーす!
サラサラサラー
DSC_12fu05.jpg

・・・

・・・う~ん

ベーコンの旨みと鯛の風味が鼻に抜けて・・・
私は美味しいと思うけど・・・あまり
お勧め出来ない・・・かも

お茶ではなく だし汁をかけたほうが美味しいかもね

DSC_12uf08.jpg


山梨では11月に54年ぶりに雪が積もって


DSC_12yu09.jpg


とっても さぶいです

だけど寒いほうが「枯露柿」は上手くできるんですって
だから おふくろは大喜び

・・・

お茶漬けは ちょびっと失敗しちゃったけど
「枯露柿」は大成功

サラサラっと私のブログを読んでくださる皆様には
感謝 感謝です
DSC_121gyli1.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

三刀流? - 2016.11.19 Sat


山梨では午後には雨が上がりました
DSC_11d70.jpg


だもんで
今日も たけちゃんと温泉ドライブへ
DSC_117tg4.jpg


天目山温泉
「やまとふれあいやすらぎセンター」
DSC_11egh75.jpg


源泉かけ流し 湯量豊富

強アルカリ泉だからかなぁ 
入浴後も肌がツルツルして気持ちがいいですよ
DSC_11eth80.jpg



そしてお風呂上がりのビールもいいですよねぇ

DSC_11wer76.jpg


ツルツルっと
お蕎麦をすすりながら
ビールをグビっと

あ~幸せ

DSC_11eth78.jpg


パクっと
地元の名物「うらじろまんじゅう」を食べながら
ビールをグビっと

ハァ~美味しい

DSC_11h77.jpg



ツルツルッー
パクパク
グビグビー


あぁ~ 忙しい
ゆっくりできたのは 入浴中だけだったみたいだね

隣で たけちゃん笑ってたっけなぁ
DSC_117th9.jpg

・・・

来週も忙しそうだけど
温泉のおかげで お肌スベスベ肩こりも取れたし

温泉パワー全開で
頑張りまっせ!



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

仕事を終えて - 2016.11.12 Sat


午前の仕事を終えて お昼は
たけちゃん行きつけの食堂へ


DSC_1112.jpg


たけちゃんお勧めの「ラーメン」
DSC_1114.jpg


たっぷり野菜にトロ~リあんかけ
ボリュームたっぷりのラーメンでした

あぁ^〜美味しいね
この塩加減は絶妙だよ
DSC_1116.jpg



お腹いっぱいになったし
久しぶりにドライブでも行きますか!



車内では中味の無い話   しょうもない話で盛り上がる
ギャハハ・・・とね
それが私のストレス解消だね
DSC_1133.jpg


琴川ダム
DSC_1137.jpg


二人のお気に入りの場所
ひっそりとした山奥に突然現れる湖
とっても静かで心が落ち着きます
DSC_1138.jpg


先日訪れた時は 草木が青々茂っていたのに・・・
季節の移り変わりは早いなぁ

・・・
うぅ~寒
DSC_1147.jpg

・・・


冷えた体は温泉が一番だね
DSC_1154.jpg


ロビーのこの感じ
この雰囲気はたまらないね
DSC_1155.jpg


三富温泉郷「白龍閣」


ここも私たち二人がお気に入りの
温泉でーす

DSC_1159.jpg


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

本栖湖ドライブ - 2016.11.06 Sun



オッ!
DSC_003m0.jpg



オオーッ!!
木がじゃまだけど まさに
ここじゃん!
DSC_000asd2.jpg



たけちゃんから誘いの連絡がなかったから
今日は一人で本栖湖(もとすこ)までドライブ


本栖湖は 富士五湖の最西端に位置していて 
水深は138m 透明度18m
DSC_00gn15.jpg


水深と透明度では日本でも有数のものなんですって
DSC_00h17.jpg



「本栖湖をかこめる山は静かにて
        烏帽子が岳に富士おろし吹く」


与謝野晶子さんが この地に立ち寄った
そのおりに詠んだ歌だそうですよ
DSC_00hm32.jpg



「本栖湖を見学したら寒くなり
        鼻水垂らして温泉に」


ひこやんさんが この地に立ち寄った
そのおりに詠んだ歌だそうですよ
DSC_112h5.jpg


上九の湯ふれあいセンター

温泉は 気分も良くなって体も温まるから
私は大好きです
DSC_11fh27.jpg


フー 気持ちよかった~

風呂上がりの アイスって うまいんだよね
DSC_11f30.jpg


おーし
中性脂肪は高いけど
血圧は絶好調!

DSC_11fn32.jpg

・・・

深まる秋

綺麗な紅葉を楽しめて 温泉にも入ったし
血圧も正常だったし
最高の休日でした そして私も

気分が高揚しましたよー

DSC_00m24.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

