2016-08

喜び - 2016.08.27 Sat


素晴らしい!

DSCN1457.jpg

           ・・・

「ひこやんさん
約束していた物が出来ましたよ」



毛ばり課長から頂いた手作りのロッドケース
DSCN1465.jpg

毛ばり課長の実家の竹を切って
それを火に炙り 水分を飛ばして
竹が割れないように糸を巻いたんですって

黒い部分は漆なんですよ


すごく丁寧に作ってあるロッドケース

・・・

・・・私なんかのために
ブログを書いている今も
感謝の気持ちでいっぱいです

大切に使わせて頂きますね 課長

DSCN1461.jpg




そして午後は
たけちゃんから沢山の沖縄土産を頂きました

・・・こんな私のために
ありがとうね


・・・

人生って こんな喜びがあるから
頑張れるね

DSCN1466.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ゴルフの醍醐味 - 2016.08.21 Sun


爽やかな高原でのゴルフ

気心の知れた仲間とのゴルフは
とっても楽しいんです

仲間のナイスショットを褒め称えたり
一打一打に一喜一憂したりね



でも
それなりに 緊張もしたりするんですよ

・・・

DSCN1427.jpg

練習場ではビシバシ打てるボールも

本番のゴルフ場では
ボールを見てると体が硬直しちゃったりするんです

DSCN1429.jpg

プロじゃないんだから
もっと気楽にプレーすればいいんだけど

アマチュアな私も一応目標を持ってプレーしているから
その重圧に押しつぶされちゃうんだろうね


DSCN1430.jpg


反省会は もちろんプレーを振り返りながら
楽しくワイワイするんだけど


DSCN1445.jpg

アルコールが回ってくると決まって
周りの目も気にせず熱く語りだすオジサン達

・・・

緊張感もなくなり楽しい反省会

DSCN1450.jpg


まっ こんな一連の流れが私のゴルフスタイル 
醍醐味でもあるのかなぁ

DSCN1435.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

脱皮 - 2016.08.17 Wed



コンビニで買う昼ごはんには
保守的な私


カップラーメンは
日清のカップヌードル
エビの食感がたまりません
2016081712075000.jpg

オニギリは カリカリ梅
カリカリっとした梅の程よい酸っぱさが
好きなんです

2016081712201400.jpg

だけど

心の中は革新的なんですよ


仕事中も 
「こうすれば上手くいくんじゃないかな」
「こういう考えはどうだろう」

そんなことばっかり考えています


会社も 『新しいことに挑戦しろ』って一応言うんだよね
だから いざ提案すると


・・・案の定
「前例がない」とか「そんなこと上手くいくわけがない」
とか言うんだよね

嫌になっちゃうよ



大多数の人が今の現状に満足しているとは思えないけど
大きな組織を動かすって大変だよね

・・・

・・・

私の腕も一皮むけたことだし

2016081712083300.jpg

今後は
実行できる責任ある意見と
組織を動かすマネジメント力に磨きをかけて


皮むけたことを見せつけまっせ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山の日はやっぱり・・・ - 2016.08.11 Thu


先日買ったフライフィッシング用のタモ
今日 これが役に立てばいいけどね 

どうか一匹釣れますように
DSC_0990_20160811182326fbc.jpg


山を てくてく30分
朝の山は空気が澄んでいて
気持ちがいいなぁ

DSCN1407.jpg

山深いところだから 釣り人は一人もいません
あちらこちらで動物の鳴き声が聞こえるけど 
ちょっと怖いね


じーっと こちらの様子を伺うシカ
見つめられると ちょびっと緊張するな
DSCN1408.jpg

目当ての沢に到着
初めて来たけど いいところだなぁ
魚の影もたくさん見えるよ
DSCN1410.jpg


今日は毛ばり課長がいないフライフィッシング
困った事が起こっても自分で対処しなくてはならないんです

教えてもらったことを忠実に守って釣っていると
・・・
DSCN1409.jpg


やったーっ
自分の力で釣れました~


毛ばり課長 やりましたよー
課長のご指導のおかげで釣ることが出来ました
ありがとうございます


・・・

う~ん 感激だ
しっかり毛ばりに食いついているよ

なんか一人前のフライマンの気分だなぁ
DSCN1413.jpg

その後もたくさん釣れたけど
今日は毛ばり課長を見習ってぜーんぶ逃がしてあげました



今日は大活躍だったねタモ君 とっても楽しかったよ

次回もよろしく頼むよ
DSC_0988_20160811182327e1d.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

暑い釣り - 2016.08.07 Sun


・・・こ ここは

とっても

・・・

あっついです!

DSCN1392.jpg


今日は鮎釣りに挑戦です
教えて頂く先生は

ブロ友の怪しい鱗人さん
DSCN1362.jpg

怪しい鱗人さんは 群馬県の方だけど
わざわざ山梨県までお越し頂きました
ありがとうございます

DSCN1364.jpg



鱗人さんの竿をお借りして
いざ、実釣!


いつも行ってる渓流と違って広々していて
気持ちがいいねぇ


しかし 広々しているため周囲に木陰は全くなし
しばらくすると・・・

顔から汗が吹き出して
・・・あつい

日差しがジリジリ チリチリ
・・・あ あつい

全身から汗がドバっと吹き出して
暑い あっつい~
目眩がする~

DSCN1367.jpg

心配してくれた鱗人さんに勧められ
川の中の石に腰掛けて釣ることに

うーん これなら楽だね 足も冷たくて気持ちがいいよ~
鮎釣りは座っても釣れるんだね



鱗人さんは このくらいの暑さはへっちゃららしい
だもんで・・・
ひこやんさん お昼にしましょう
DSCN1374.jpg


げっ 炎天下で食事ですか?
DSCN1377.jpg


鱗人さんはホント暑さに強いんです
後ろのおじさんは 暑さでへばっているのにね
DSCN1393_20160807192025c57.jpg

鱗人さんが先日 富山県で釣ってきた鮎を塩焼きにして

DSCN1381.jpg

お~ うまい!
いつも食べている イワナやアマゴとは味が違うね
繊細な味だ
DSCN1384.jpg

そして群馬ではメジャーなホルモンも頂き
午後はホルモンパワーで目眩もなく
元気に釣ることができました

DSCN1394.jpg


私が釣果ゼロだったから
鱗人さんは私に付きっきりで
自分の釣ができなかったと思います ゴメンなさい
DSCN1399.jpg


でも私はブログで知り合えた怪しい鱗人さんと
楽しく釣ができてとっても有意義な一日でした


これに懲りずにまた私と遊んで下さいね
たのみますぅ 教授
DSCN1403.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR