2016-07

魚に「ありがとう」 - 2016.07.31 Sun


こんなに たくさんあるんですか?

DSCN1350.jpg

毛ばり課長の毛ばり
全部 課長の手作りなんですよ


この毛ばりを水面に浮かせて 虫と間違えた魚が
飛びついてそれを釣り上げるんだけど

DSCN1354.jpg


カラフルだなぁ
イクラそっくりじゃん! 旨そ
私も飛びつきそうですよ
DSCN1359.jpg


これは何の虫を似せて作ったのかな?
魚が好みそうな感じだね
DSCN1358.jpg


今日はこれで釣ってみましょう

手渡された毛ばりは 課長が夜なべして作ったんですって
黒くて 羽みたいなものが付いています
羽蟻みたいだね
DSCN1325.jpg


今日で毛ばり課長とのフライフィッシングは三回目
糸も針も自分で付けれるよになりましたよ

ひこやんさん 上手になりましたね

そうですか ありがとうございます
褒められて素直に喜べる単純な私
DSCN1339.jpg


やったーっ
旨そうな アマゴ!

DSCN1349.jpg


一匹釣った後は 課長のそばで
釣り方を勉強します

毛ばり課長はバンバン釣り上げます 流石ですね~
そして
釣った魚は 「ありがとう」って言って全て逃がします


なんで 「ありがとう」って言うんですか?

それはですね・・・

自分が楽しんで作った毛ばりを魚が餌と間違えて
食べてくれる それに自分も喜びを感じて・・・
そして魚が私と遊んでくれたからですよ

!・・・

・・・

・・・優しいんですね
毛ばり課長は魚にも優しいんですね

食べることしか考えなかった私は
ちょっと恥ずかしいけれど・・・


DSCN1327.jpg

今日も勉強になりました
毛ばり課長

DSCN1319.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

昨日は味噌 今日は・・・ - 2016.07.27 Wed


今日のお昼は 
さっぱりラーメンにしましょうね

2016072713043100.jpg


いつもここでは 中華そばを食べるんですけど


久しぶりにメニューを見ながら
ねぇマスター このオススメの
煮干し中華そば」って旨いの?


・・・
旨いさよ~ あたりまえじゃん!
・・・だって

だもんで煮干し中華そばを
今日もリッチに初注文
2016072713042000.jpg


チャーシューメンより高額な「煮干し中華そば」って
どんなんだろうねぇ 楽しみだね
煮干しが5,6匹トッピングされてたりして(^^)ニコ
2016072713034600.jpg


おまたせしましたー

!? えっ
いつもの中華そばじゃん!
煮干しも入ってないし・・・
2016072713033500.jpg


麺もいつもの ちぢれ麺だね

2016072713030900.jpg



スープはどうだろう
一口すすって

・・・
・・・!

こっ これは 凄い!
まさに煮干し だっ


あっさりスープに 煮干しの味と風味を濃厚に感じて
出汁の旨味も最高だね 感動だぁ~
2016072713032000.jpg


このスープはどんどん飲めちゃうよ

チャーシューメンより高価な
煮干し中華そば

きっと手間が かかっているんだろうね
2016072713025900.jpg


ふー 食ったぜ 
うまかった


・・・あら?

・・・!
しまった また完食してしまった
中性脂肪がぁ~
2016072713024200.jpg

毎度 毎度 食後は罪悪感にさいなまれる
だめな私ですぅ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

私の好物 味噌ラーメン - 2016.07.26 Tue


「いらっしゃいませー」

ねぎ味噌チャーシューメンをお願いします

DSC_09g86.jpg



今日は嫁さんが夜勤なんで 外食です

・・・

私 ラーメンが好きなんだけど 
特に 「くるまやラーメン」の味噌ラーメンが大好きなんです


カウンターに座って いつも注文するのは
普通の味噌ラーメン
DSC_098gn5.jpg

だけど給料が出たばかりなので
今日はリッチに


ジャ~ン!
おぉーっ 豪華だね~
DSC_09fhm88.jpg


うぅ~ん たまらんなぁ~
にんにくが効いて ちょっと甘めの味噌 背脂もあるのかな
この味はどうすれば作れるんだろう
DSC_09h91.jpg

ラーメン通の方から見たら 
他にも美味しいラーメン屋さんは沢山あるのにって
思うかもしれませんが

私にはこの味がピッタリ合うんですよね

チェーン店だから
食べたいなー と思ったら
どこでも変わらぬ味で食べられるしね


フー 今日も完食だ
中性脂肪が ちょびっと心配だけど・・・
DSC_099h4.jpg

くるまやさん 今日も
美味しく頂きましたー

DSC_098h4.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ワンコイン ランチ - 2016.07.22 Fri


今日のお昼は ここだね
2016072213075500.jpg


皆さんのお住まいや職場の周辺にも
お気に入りのお店はあると思うんだけど

このお店は私のお気に入りの一つです

2016072213082600.jpg

暖簾をくぐると・・・

いらっしゃ~ぁ~い

トロ~ンとした声で私を迎えてくれるお店のおばちゃん
夜は居酒屋に変身するこのお店

こういうカウンターに座ると
お酒が飲みたくなっちゃいますよね

2016072213093200.jpg


おまたっせ~

ボリューム満点の500円ランチ

2016072213090800.jpg

田舎のおばちゃんが作る料理だから
ちょっと しょっぱいけど
味はいいですよ

2016072213084100.jpg

・・・

私の住んでいる地域でも
おしゃれなお店が増えたけど・・・
こういうお店も いつまでもあり続けてほしいなぁ




午後のお仕事もがんばってねぇ~

2016072213070800.jpg

優しく温かい言葉に送られて
心豊かになりました
2016072213092000.jpg

お財布にも優しいこのお店は
まさに一番だね

2016072213073600.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

尊敬する人 - 2016.07.18 Mon


朝3時50分
目覚まし時計が鳴る前にウキウキしながら起床
楽しみがある休みの日は いつもこんな感じな私

家族に迷惑をかけないように
そ〜っと 静か~に準備をして
出発です



4時30分
コンビニで朝ごはんを食べて
DSCN1310.jpg


待ち合わせ15分前 集合場所に到着です

そして数分後

おはようございます ひこやんさん
今日もよろしくお願いします

こちらこそ毛ばり課長! 恐縮です


今日は2週間ぶりの渓流釣り
夏風邪をこじらせて 気力 体力が落ちちゃったけど
やっと元気になりました

・・・

渓流に向かう車内で
毛ばり課長が釣り方を教えてくれます

竿の投げ方は・・・です
糸の結び方は・・・です
魚のいるポイントは・・・です

毛ばり課長が私に話をするときは
です ます調 
決して横柄な態度はとらない

私より9つも年上なんだけどね

DSCN1312.jpg


釣り場でも
私が 投げ方をミスって木に引っ掛けちゃっても
糸の結び方を間違えて針が無くなっても
魚のいるポイントでバシャバシャ歩き回っても

ニコニコしながら教えてくれるんです

DSCN1313.jpg


「毛ばり課長」

会社は違うけど
大好きな課長です
そして 尊敬できるお方です

・・・

私も こういう人に
なりたいなぁ

DSCN1315.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

フライフィッシング - 2016.07.03 Sun


毎週 毎週よく行くねー
って 言われるけど

今日も行きました 渓流釣り

今日の同伴者は 同業者の 「毛ばり課長」
毛ばり課長はフライフィッシングがとっても上手なんです
DSCN1291.jpg


釣り針に鳥の羽を付け 虫に見せかけて釣るんですって
毛ばり課長の自作なんですよ
DSCN1301.jpg


フライフィッシングが初めての私に
課長がお手本を見せてくれました

おォーっ 見事なキャスティング
カッコイイですぅ 課長~

次々に釣り上げる毛ばり課長
DSCN1300.jpg


渓流は ボサボサの木々や
ゴツゴツした石がたくさんあるけれど
狙ったところに毛ばりを落とすのはさすがですね
DSCN1297.jpg


優しい課長は 私に手とり足取り
教えてくれて・・・

私にも

釣れちゃいました
課長にセンスがあるって褒められちゃいましたよ(^O^)
DSCN1306.jpg


うーん 
「フライフィッシング」楽しいね


新たな趣味が増えたね
DSCN1307.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR