2016-04

 - --.--.-- --


塗炭の苦しみ - 2016.04.30 Sat

実家のテラスのトタン屋根が
古くなってしまって


DSC_0982.jpg


フックもこんなに腐食してしまったんで
新しいトタンに交換することにしました

DSC_0984.jpg


バールでバリバリ剥がして
DSC_0989.jpg


骨組みだけにして
DSC_0992.jpg


新しいトタンを張ります
DSC_0985.jpg


ドリルで穴を開けて  ・・・うぅ
DSC_0994.jpg


新しいフックを取り付けて  
うおーっ
 
DSC_0995.jpg



たっ 体勢が辛い~

 
バランスを崩したら落ちてしまうよぉ~
ヌォーっ

トタンの苦しみだー

高所恐怖症の私
ちょ ちょっと休憩
DSC_0999.jpg


ふぅ~
ポカリが旨いぜー


気持ちを落ち着かせて
そして ちょっと頭を使いました
DSC_0988.jpg



こんな感じにネ

骨組みの上に板を敷いただけだけど
その後はスイスイはかどりましたよ
DSC_1007.jpg



今日はこの辺で勘弁してやるぜ!
DSC_1010.jpg



半分しか出来なかったけど
残りは後日のお楽しみだね


今日もビールが旨いどー

DSC_1012.jpg

・・・お尻を2回も見せてすみません


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

目には青葉 山ほととぎす ・・・ - 2016.04.29 Fri


目には青葉

山ほととぎす

DSCN0926.jpg



イワナちゃん


ヒョーッ  最高!
うまそー
DSCN0930.jpg



・・・


せまーい 林道を抜けて

先日 たけちゃんと探検した 渓流へ

たけちゃんも渓流竿を買ったようだから
一緒に行く釣りが楽しみだね

DSCN0906.jpg


今日は その試し釣り

おっ さっそく いいポイントがあるね
DSCN0913.jpg

そ~っと 近寄って  そ~っと 竿をだすと


じゃーん

やっぱりいました 
イワナちゃん

やったね
DSCN0921.jpg


釣果は良好

今日も現地で 塩焼きです
DSCN0927.jpg


う~ん 旨い!

頭から尻尾まで全部食えちゃうね


DSCN0933.jpg

今日も楽しかったな~

心身とも 癒されて 
リフレッシュ出来た一日でした

そして

先日は カモシカに出会い
今日は キツネだね

次回はどんな野生動物に会えるかな?

・・・

DSCN0940.jpg


・・・でも

クマは勘弁だよぉ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ラジオって - 2016.04.28 Thu


鈴に
DSC_09werg78.jpg


100均の火薬ピストル
DSC_09et77.jpg

そして

携帯ラジオ
DSC_09tbg76.jpg

これらは全て渓流釣りで クマよけに使うものなんです
特にラジオは効力があるんだとか
ボリュームを大きくすると クマが近寄ってこないんですって

私のラジオの使い方は 
クマよけと 車内でFMを聞く程度

・・・

今日ブロ友の ミドリノマッキー様からコメントを頂いた
http://kunimisan.blog.fc2.com/

〈コメの抜粋〉
今ラジオで山梨県の紹介やってるのを知ってる?
NHK第一放送のお昼の番組で今週が山梨なんです。
各町の伝統芸能や町興しの取り組み、
住民間の絆などを関係する人たちが
直接紹介している楽しい番組です。
癒されるし、ためになる。山梨の良さを実感しましたよ。
ラジオっていいよ。


・・・

なんか・・・嬉しくなっちゃいました
ミドリノマッキーさんが山梨県を気にかけてくれて
それとなくラジオの良さを教えてくれる

直接お会いしたことはないけれど
ブログを通して絆で結ばれる

やっぱり ブログっていいな~
マッキー兄ぃ ラジオ聞きますよ~

2016-04-23 12.45.12


そして

今日のお仕事は 山梨県南部町

静岡県との県境の町なんで
冬も暖かくおだやか
DSC_0970sfd_20160428174331ebc.jpg


道の駅には 竹の子のモニュメント

DSC_09rg71.jpg

南部町は竹の子が有名なんです

竹の子を売っている おじさんに聞いたら
収穫はGWまでなんですって

それ以降は お茶摘みが忙しくて
竹の子どころじゃないんだとか

DSC_09wer65.jpg


フフフ・・・

お茶のほうが 儲かるんだね(^O^)

これもラジオで放送してくれないかなぁ

DSC_097t2.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

大きくなぁれ - 2016.04.26 Tue


ぶどうの木も芽吹いてきたね

2016-04-26 07.45.12

ぶどうの新芽も天ぷらにすると 
ほのかに酸味があって 美味しいんですよ

2016-04-26 07.46.39



甲州市のお肉屋さん
2016-04-26 10.45.38


ここのメンチカツは有名なんです
2016-04-26 10.47.20


お昼のおかずに頂きます

ホクホクしていて美味しいね
ほぼコロッケだね
2016-04-26 12.07.39


う~ 食った食ったー

昼休み いつものコースをお散歩
2016-04-26 12.29.47


菜の花が綺麗だね
2016-04-26 12.27.47



これは 桃の木

・・・? おや
2016-04-26 12.25.24



もう 小さな桃が出来てるよー

ちょっと前に花が咲いていたのに・・・
植物の成長は早いね~


だんだん 大きくなって
夏には美味しい桃が食べられるね
楽しみだよ~
2016-04-26 12.24.28



私のお腹も
だんだん 大きくなって
・・・
・・・

こっちは 不安だよ~
2016-04-26 12.33.29



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ようこそ - 2016.04.25 Mon


山梨県も新緑の季節となりました

山菜採りが楽しい時期ですね
2016-04-25 10.39.59


数ある山菜の中でも
「ふきの煮物」 私 大好きなんです

特に・・・

d0145951_9576.jpg

・・・



今日 仕事帰りに立ち寄った 富士川町のドライブイン
「塩の華」

2016-04-25 10.39.28


舟蔵をイメージして造られた建物なんですよ

昔は 横を流れる富士川を使って 静岡から塩を
運んだんですって
2016-04-25 10.39.03


そこに売っていた「ふき」

2016-04-25 10.33.59


今日 お義母さんが 我が家に越してきます

2016-04-25 10.34.08


特に お義母さんが作ってくれる 「ふきの煮物」は
美味しいんだよね~


明日作ってもらおう
2016-04-25 10.34.16


おっ!

玄関前の たくさんの花が 私を迎えてくれた
花に囲まれた 我が家も いいもんだね

ただいまー

2016-04-25 17.53.30



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ようこそ山梨へ - 2016.04.23 Sat


お会い出来て 恐悦至極に存じます
・・・
う~ん 堅すぎるなー


Welcome!
・・・ 軟派すぎるな~

2016-04-23 11.02.45


初体験だから・・・
緊張するよ~

第一印象が大事だもんな


・・・

今日はブログで知り合った方と お会いするんです


しばらく お店で待っていると
そのお方はやってきました

2016-04-23 11.03.03


初めまして ひこやんです!
ようこそ山梨へ



こんにちは 「怪しい鱗人」です



おぉーっ 感激~
憧れの芸能人に会ったようだよ~

2016-04-23 11.07.57


「怪しい鱗人」さん
http://ayasiirinnjinn.blog.fc2.com/



群馬からお越しいただきました

釣り(特に鮎釣り) サッカー観戦 ウルトラマンを
こよなく愛する御仁
2016-04-23 11.13.19

釣に関しては 私の師匠でもあります

前日から悩んだけど
二人でしょうゆラーメンを注文して
いろんなお話をしましたよ

2016-04-23 11.16.32

鱗人さんは とっても物腰が柔らかくて
穏やかな人でした

2016-04-23 11.31.47


食後は笛吹川を見て

2016-04-23 11.45.50


鮎釣りの研究

相当な腕前だろうな~
2016-04-23 11.48.03


つぎは 私がよく行く渓流にご案内
2016-04-23 12.50.36


早速 鱗人さんは石を裏返して川の様子を調べています

いい渓流だとの評価を頂きました
やったね(^_^)ニコニコ

2016-04-23 12.46.00


私の家も お見せして
7月に一緒に鮎釣りをする約束もしましたよ

2016-04-23 14.29.53


・・・

ブログで知り合った人と仲良くなって
交流を持つ

なんて素晴らしいことだろう


あらためてブログっていいもんだなぁ
と感じた一日でした

2016-04-23 14.30.25



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

甲乙付け難い - 2016.04.21 Thu


う~ん



どっちにしようかな~



悩むな~





とんこつラーメン か

2016-04-21 12.19.01



しょうゆラーメン

DSCN0509.jpg



今度の土曜日 大切な方と一緒にお昼を
ここで食べるんだけど・・・


私はいつもここでは 
魚介風味の しょうゆラーメン
2016-04-21 12.15.09


でも
たけちゃんが ここの とんこつラーメンも旨いって言うから
食べに来たんだけど・・・

確かに旨い!


動物ダシだけど さっぱりしたスープ
2016-04-21 12.19.48


麺はちぢれ 
2016-04-21 12.20.03


大切な方には 
どちらを お勧めしようかな~



う~ん

・・・

大切な方だから・・・


両方食べて頂こうかな



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

歓迎の木 - 2016.04.20 Wed


家の庭と
2016-04-20 17.27.47


私の両親の庭に
同んなじ木が一本ずつ
2016-04-20 17.28.17


「トキワマンサク」
紫の花が綺麗だね

来週いよいよ お義母さんが我が家に越してきます
その歓迎の意を込めて 親父が植えた木
DSC_083dfg9.jpg



そして おふくろも 先日作った踏み台に
色を塗ってくれました

親父 おふくろ ありがとう

みんなから歓迎されてお義母さんも
嬉しいと思うよ
2016-04-20 17.54.16



カメも冬眠から目覚め
2016-04-20 17.34.42


ゼンマイの芽も伸びて
2016-04-20 17.31.21


山梨県そして我が家の庭も
生き生き 楽しい季節を迎えたね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

DIY - 2016.04.16 Sat


う~ん
なかなか いい出来栄えだ


DSC_087wth3.jpg


今日は嫁さんに キューブボックスを作って欲しいと
頼まれたので がんばりました


ベニア板で作ります
DSC_083eqtg9.jpg


この釘は かくし釘って言うんだけど
DSC_086rh1.jpg


打ち付けた後に
DSC_08qgh45.jpg


横っ面を叩くと
DSC_084htw7.jpg


ご覧の通り
釘の頭が取れるんです

釘の頭が見えないから
仕上がりが綺麗になりそうだね
DSC_084ewth8.jpg


こんな感じになりました
DSC_085hqg0.jpg


スプレーで色をつけて
DSC_08ghqr55.jpg


出来ましたー

DSC_085er8.jpg


・・・なんか 犬小屋みたいだね
なんて嫁さんは言ったけど・・・

希望通りの寸法で作ったはずだけどなぁ

どんなものを期待していたのか わからないけど
褒められたことは少ないね
DSC_08rg59.jpg


でも

我ながらいい仕事はしたはず

ですよね?
DSC_086rt5.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今日も若葉が増えました - 2016.04.14 Thu


オーライ オーライ
本日 娘が自動車試験に受かりました
DSC_086fsr9.jpg


早速 買い物に行きたいと言われたので
・・・
ドキドキしながら助手席に
DSC_087sth1.jpg


ゆっくりな運転だけど
なかなかいいね~
DSC_08sthj73.jpg


たまに 急発進されて
ビックリしちゃうけど

上手いもんですよ
DSC_08tyj75.jpg


ドライブスルーも
DSC_08tj77.jpg


無事クリア
DSC_088stj0.jpg


緊張のせいか
うーん
実に旨いぜー
DSC_08stj83.jpg

そして

目的地 無事到着
やったね(^O^)
DSC_088tj4.jpg


・・・

4月の木の芽時

今日も若葉が増えました

運転中ご迷惑をおかけしますが・・・
・・・

長~い目で見てやって下さいね

DSC_08yryj93.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

