2016-03

山梨の春 - 2016.03.30 Wed


今日は暖かったですね

だもんで 昼休みは会社の周りをお散歩
DSC_08dyjk03.jpg


桜の木
DSC_079dtgh0.jpg


いまちっとで(もう少しで) 満開だね
DSC_07jm92.jpg


こっちは桃の木
DSC_07dtyjk94.jpg



うーん まだ つぼみだね
DSC_079dryj5.jpg


・・・

おっ!
一輪だけ開いているじゃん!

桜の花より ピンク色が濃いでしょ
DSC_079dtyk9.jpg


見頃は来週からだね


ぜひ 皆さんも 山梨の桃の花を見てやってくださいね

綺麗ですよ~



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

踏み台作り - 2016.03.27 Sun


高いんだよな~

お義母さんの部屋になるのは座敷なんだけど
縁側から外に出るとき 心配なんだよね

だもんで 踏み台を作ることにしました

DSC_076erg6.jpg


ホームセンターから木を買ってきて
DSC_07vba67.jpg


ギコギコ ノコギリでカット
ふ~ これが一番 えらいな(つらいな)
DSC_07egb70.jpg


電動工具なんかも使ってね 楽チンだね
DSC_07uk72.jpg


ハイ 出来上がりー
DSC_0awrg778.jpg


人が乗っても壊れませんよ
おぉー良かった
DSC_07ryj81.jpg


これで安心してお義母さんは
縁側から出入りできるね
DSC_07eth79.jpg

今日も充実した休日だったなー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

充実した休日 - 2016.03.26 Sat


フフフ・・・
かわいいな~


準備に夢中な 還暦を過ぎた おじさん二人
DSC_07sth51.jpg


今日は職場の先輩と渓流釣に
ここの渓流を見て お二人とっても喜んでいましたよ

たくさん釣れるといいですね(^_^)ニコニコ

DSC_076dyj1.jpg

昨日の晩は雨が降っていたけど
ここは雪だったんだね

・・・

二時間ほど釣りをして

DSC_075th2.jpg


釣ったお魚をその場で塩焼きに
お二人は初体験とかで 楽しそうに焼いていましたよ
DSC_07stjh54.jpg


私も遠近両用メガネのおかげで釣果良好でした
DSC_07ryja64.jpg


先輩の素敵な笑顔
職場では絶対見せない顔ですよ
DSC_07dsrj62.jpg


一口食べて あまりの美味しさに感動している先輩
DSC_07ryj63.jpg


シイタケなんかも焼いたりして
ビールが飲みたくなっちゃいました
DSC_075js6.jpg


先輩二人に喜んでもらって
私もとっても充実した休日でした
DSC_0yrj760.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

これでいいんです - 2016.03.21 Mon


狭い林道を抜けると
DSC_07trh66.jpg


おぉーっ
ここは たけちゃんのホームグラウンド
千代田湖
DSC_076thj7.jpg

狙うはブラックバス

たけちゃんはルアーを使って
DSC_0teh769.jpg


私はのんびりと餌釣り

しかし 山の中の湖だから寒くて 寒くて
一匹も釣らずに早々と納竿

・・・

でも いいんです
DSC_077rjy1.jpg


冷えた体を温泉で温めて
DSC_0eth773.jpg


ここの温泉は初めて来たけど
設備が充実していて とっても綺麗
DSC_077tukj5.jpg


奥湯村温泉
「紅椿の湯」 お勧めですよ
DSC_07teh76.jpg


湯上りにアイスなど食って
DSC_07th77.jpg


シメは近所のお店でホッピーを軽く飲み
他愛もない会話で盛り上がる
DSC_07hs78.jpg

たけちゃんと一緒のときは いつもこんな感じ

・・・

これでいいんです

これで来週も頑張れるんです



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

いつでもどうぞ - 2016.03.19 Sat


家の座敷を大掃除

よし! いつでもどうぞ

・・・

DSC_07th59.jpg

義父が亡くなってちょうど一年
一周忌も無事終わり 義母もホッとしたようだ

だけど 一人で暮らす義母が寂しそうで
かわいそうだから・・・

・・・

我が家で一緒に暮らすことに決めました



桃の花が咲く頃に来てもらおうかなぁ
DSC_076etr3.jpg


今、我が家の庭には水仙の花しか咲いていないけど
DSC_076wrg1.jpg

義母は花が大好きだから・・・

来年の春には庭一面に いろんな花が
咲いているだろうな~

ねぇ お義母さん



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

楽しみを持って - 2016.03.17 Thu


標高千三百メートル
家から車で30分のところに
こんな素晴らしい渓流があるんです

山梨県っていいでしょ~
DSC_07th47.jpg


今日はお休みを頂いて
家の用事を済ませて 時間があったので
大好きな渓流釣をしました
DSC_074kut6.jpg



大自然には こんな綺麗な魚がいるんです

ちっちゃなイワナ
もちろん逃がしてあげましたよ
DSC_07yj51.jpg



渓流に来ると・・・
花粉症がないんだよね 不思議だね
DSC_07utk53.jpg


・・・

日曜日は たけちゃんと 釣りに行くんだけど
とっても楽しみだよ

楽しみがあると
仕事も頑張れちゃうね
DSC_07thg56.jpg

明日は4時前起床だけど

頑張りまっせー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

真の大人 - 2016.03.14 Mon


おっ!
DSC_076rnj6.jpg


おおっ~!
DSC_07bs65.jpg


こりゃーいい

とうとう買いました
遠近両用メガネ
DSC_075teh8.jpg



最近 近くの物がボヤけちゃって・・・


釣りの時なんか糸や針が見づらくて
困っていたんだよね
DSC_0tgh770.jpg


でも

これからはハッキリ見えますよ
指に針を刺すこともなくなるだろうな~
DSC_0eth772.jpg

・・・

ウシシ

真の大人の仲間入りで
釣果も上がること間違いなし

かな?



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

不安な夜 - 2016.03.09 Wed



3月のお仕事はとっても不安定

昨日は4時半 起床
5時半に出勤


ふぁ~ ねむー
DSC_075yh1.jpg

その日は半日休みをもらって
おウチでお昼寝

あ~きもちー


頭がスッキリとして
夜は研修会に参加


たっぷり寝たので集中出来ましたよ
フムフム なるほどー
DSC_07yjr52.jpg


・・・しかし

昼寝をたっぷりしたおかげで


夜眠れず・・・

・・・


今朝は5時前に出勤
トホホ・・・
DSC_07ury58.jpg

今日はフレックスタイムを使い

再びお昼寝

・・・
・・・

今日も不安な夜を迎える



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

教養と教育 - 2016.03.06 Sun


へぇー そうなんだ~

先日 大学の先生による
「認知症予防」の講習会に行ってきました
大勢の受講者が真剣に聴講していましたよ


DSC_07h45.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


渓流釣が解禁になったので 昨日は釣具屋さんへ
DSC_07fuk56.jpg


欲しい竿があるけど・・・高いからね
がまん がまん

餌を買って帰宅 
そして仕掛け作りに励んじゃいました
DSC_07js58.jpg


夜は友達と楽しく飲んで
DSC_07ryj59.jpg



そして今日は 今年初めての渓流釣へ
DSC_07dryj63.jpg

ちょっと寒かったけど 好きなことだから
時間を忘れて熱中してしまうよ


DSC_07yrj62.jpg


・・・


へぇー そうなんだ~

大学の先生が教えてくれたこと

「教養」と「教育」のある人は ボケないんですって

今日 用があって、今日 行くところがある人はボケない
散歩して写真を撮るとか
美味しいものを求めて食べ歩くとかね

DSC_07dyjh46.jpg

たとえ年を重ねて、足腰が弱って動けなくなっても
動けるうちに 「教養」と「教育」を習慣づけておけば
ボケないんですって

・・・

ブログはボケ防止に いいかもね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR