2016-02

定期点検 - 2016.02.23 Tue


仕事で通りかかった 車の修理工場

おっ これは
水陸両用バスじゃん
DSC_07yrj44.jpg


山梨県内初となる水陸両用バス KABA
陸からそのまま湖に入っちゃうんですよ
ダウンtgfロード


富士山を陸と水上から一度に楽しめるなんて
なかなか体験できないよね~
ダウンsergロード


大切なお客様を乗せるバスだから
定期点検は欠かせないんだって
DSC_07th45.jpg


・・・

私も明日 年に一度の定期点検だけど・・・

故障がなければいいな~
DSC_074yj9.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

何気ない - 2016.02.21 Sun


ホームセンターで買ったアスパラガスの株
DSC_08tjr20.jpg


ほうき みたいだね
DSCN0868.jpg


説明書を読みながら
DSCN0874.jpg


こんな感じかな?
DSCN0875.jpg

ふ~終了

・・・

では コーヒーでも飲みますか

ミルで豆を挽いて 中細挽きがいいね
DSCN0879.jpg


バニーちゃん2号で
DSCN0881.jpg


お湯沸かし
DSCN0884.jpg


ドリップしてと
DSCN0885.jpg


暖かい休日

休日は、こういう 何気ないことが楽しいよね

明日からまた仕事だけど 
一つ楽しみができたよ
DSCN0887.jpg


早く芽が出て 大きくなってね アスパラちゃん
収穫が楽しみだな~
DSCN0888.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

旨い酒だ - 2016.02.20 Sat


沼津出張最後の夜
DSC_07stg96.jpg


一人でふらっと入った居酒屋さん
DSC_07frh99.jpg


ママさんが一人で切り盛りしている
DSC_08hbs00.jpg

ママさんは昔 小学校の給食を作っていたとかで
出されるおつまみは とっても美味しかったですよ
DSC_08yj02.jpg


ママさんは聞き上手なお方で 
私の愚痴話も親身になって聞いてくれました

そんな私を ママさんは
「大丈夫 お客さんは優しいお顔をしているから
きっと幸せな人生が送れますよ」
だって

・・・

旨い酒だ
そして勇気と希望も頂きました
DSC_08dyrj04.jpg

ここでも 励まされた私

今度はたけちゃん やんしのも連れて
飲みたいな~
DSC_08ryjn06.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ホッカホカ - 2016.02.18 Thu


うーん いい匂い~

朝5時 香ばしいパンの匂いで目が覚める

20160218131042319.jpg

今朝も朝食一番乗りの私

沼津のホテルは朝食がパン食べ放題
ホテル従業員の手作りパンだから ホッカホカ

20160218131000bfd.jpg



ヤッホー うまそ~ 
テンション上がるねー


ウインナーが大好物の私
20160218131000422.jpg


おっ! 約束どおりじゃん
嬉しいね~
前日お願いした私のお気に入りスープ
20160218131000a62.jpg


いただきまーす
20160218131000dc6.jpg

ここのホテルは何年も
利用させてもらってるので
従業員さんとも とっても仲良し


だから たまには願いも聞いてくれる
旨いな~ このスープ
20160218131000f92.jpg


パンもホカホカだけど

人との ふれあいも ホッカホカ

20160218131042ac9.jpg


よーし

今日も頑張れそうだ




読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

洗濯ひこやん - 2016.02.17 Wed


ゴゴゴゴー 
ウィーン ウィーン

201602171548321e0.jpg

キレイにな~れ

・・・


10年使っている 出張バック
三泊の出張には ちょっと小さいかな

その一番の理由は 下着

オヤジになると寒い冬は
暖かいインナーは欠かせない

長袖 長ずぼんの下着ってかさむんだよね

201602171514211cb.jpg

だもんで 
下着類は二泊分しか持っていけないから
一度洗濯をホテルでするんです

えらいでしょ

20160217151254941.jpg

ホテルの洗濯機に

20160217151254cc2.jpg

昨日着た下着を入れて

20160217151254723.jpg

洗濯開始
ジャバジャバー ウィーン

学生時代は二層式洗濯機だったから
めんどうだったけど

今はボタン1つで脱水までしてくれるから
便利だね
201602171511184e1.jpg

学生の時は 料理 掃除は苦手だったけど
洗濯は好きだったな~


ついでに乾燥もしましょ
20160217151118e85.jpg


ハイ
出来上がりー


201602171511182a4.jpg

身につけるものがキレイになるって
気持ちがいいね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ヘックショーン - 2016.02.15 Mon


今日も日が昇らぬうちから出勤です

DSC_076fg6.jpg

しばらく車に乗っていると

ヘッ ヘッ ヘックショーン

・・・

とうとう来たか~  今年も
毎年悩まされるんだよね~

スギ花粉

昨日が暖かかったから
スギの花がいっせいに咲き出したのね トホホ・・・

そんなことを考えているうちに
次第に目も痒くなるし 耳も痒い そして極めつけの
鼻水ズールズル

ヌゥオー たまらん!

DSC_07hmj67.jpg


・・・

今年も頼みまっせ 
薬ちゃん

DSC_0sjn771.jpg


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

休日を たけちゃんと - 2016.02.14 Sun


昨日ゴルフの練習に向かう道すがら

広大な桃畑
4月にはこの一帯は桃の花が咲きこぼれ
多くの観光客の方たちが写真を撮る 絶景ポイント
DSC_07ryh46.jpg



これは将来走る
リニア新幹線の高架橋
東京 名古屋間を40分で結ぶんですって  早っ!
DSC_07yj50.jpg


練習をしていると たけちゃんから電話をもらって
DSC_07hts52.jpg


再び 白龍閣へ
DSC_076tyuk3.jpg


今日も貸切
かけ流し温泉
DSC_075ukt6.jpg


清流の滝の音を聞きながら
あ~ 極楽 極楽~
DSC_eth0757.jpg

・・・

こんな私を慕ってくれる たけちゃん

決して出しゃばらず 謙虚な たけちゃん

私より年齢はだいぶ若いけど・・・


DSC_076tuk2.jpg


尊敬してるよ

たけちゃん


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

春はすぐそこ - 2016.02.11 Thu


若い整備士の言葉

この会社に 
骨を埋めるつもりです

DSCN0855.jpg


今日は車の修理へ

ここの店長さんとは仲良しで 車のことはいつもココ
若い店長さんだけど 毎年業績を伸ばしているんですよ

店長さんの口癖は
「職員の生活を守るためには 私が頑張らないと」

その気持ちが伝わるんでしょうね
職員も 明るく キビキビと働いている

・・・

DSCN0853.jpg

ここで働く 私より一回り以上若い整備士の M君

汗をかきながら 一生懸命 私の車を修理してくれる

私の質問には 手を動かしながら
真っ直ぐ私の目を見て話してくれる

今の悩みは 休日に休めなくて子供に
自転車の乗り方を教えてあげられないことだって

でも 4月に整備士が一人増えるから
少し余裕ができて 子供と過ごす時間が増えると
ニコニコしながら話してくれました


骨を埋めるつもりです
DSCN0852.jpg


人に対して気遣いの心と感謝の気持ちを持ち続ければ
やりがいの持てる会社になるんだね

勉強になったよ

DSCN0864.jpg


・・・


水仙の芽が出てきたよ

春はすぐそこだね

DSCN0866.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

チャンスをつかめ! - 2016.02.08 Mon


昨日 たけちゃんと温泉に行ってきました
DSC_094yjg8.jpg


「白龍閣」 山間の温泉
DSC_09regbg47.jpg

しぶいでしょー
DSC_09yjb42.jpg


貸切状態の温泉に二人でゆっくり浸かって
DSC_09yhnjr44.jpg

景色を眺めながらホッと一息

そして
いろいろな話をしました

私の話をじっくり聞いてくれた たけちゃん
嬉しかったな~
DSC_09ggv37.jpg

チャンスって自分の周りに 
コロコロ転がっていると思うんだよね
そのチャンスに気がつかず日々のほほんと
生活しているんだと思う かな

世の中って 
自分の思う通りにはいかないもの  でも
私は決して落ち込んでいませんよ

チャンスは自分で得るものだもの
信念と行動 そして ちょっとした勇気があればね

得たものが裏目に出ても
腐ったりはしませんよ 反省はするけどね


DSC_09herfv50.jpg


こうやって旨い酒が飲めことに 感謝して
昨日も楽しく過ごしました
DSC_0thab951.jpg

・・・

たけちゃん
ありがとう


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

いつの日か必ず? - 2016.02.04 Thu


♪北へ南へ東へ西へ~
そんな歌があるけど
20160204165103749.jpg

あっちこっち飛び回ってますよ~


2016020416503790f.jpg

今日は新宿のホテルに泊まります
201602041650375a6.jpg

車を地下駐車場に止めて
201602041650377b1.jpg


えっ! ここー
20160204165037ed4.jpg


ここに止まるのー
2016020416503705c.jpg

・・・

・・・車がね


車は一流ホテルに止まり
私はビジネスホテルに泊まる


ま いいでしょう

・・・

・・・いつか いつの日か 必ず

仕事を頑張って


俺もこのホテルに
泊まってやるぞー




読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (112)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR