2016-01

 - --.--.-- --


おいしいお水 - 2016.01.31 Sun


今日から出張です

行き先は静岡県三島市

東名高速道路 駒門PAで休憩
このPAには地下100mの深さから
汲み上げた「駒門の水」があるんです
201601311550369bc.jpg

けっこう有名らしいですよ

2016013115503687f.jpg

普通の水のみ場の様ですね
もちろん無料で飲めますよ

売店にポリタンクも売っていて
その水を沢山汲んでいく人達がいました

一口飲んでみると・・・
20160131155036f82.jpg

おぉ~
水なのに甘い感じかするなー

ここで作られるお料理も
この水を使用しているんですって
ラーメンなんか美味しいだろうね


駒門の水も
富士山のおかげなんでしょうね

・・・

三島市に到着
20160131155221746.jpg

三島の名物は「うなぎ」なんですって

富士山から流れ出るきれいな水で
育てられた「うなぎ」きっと
旨いだろうな~



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

今日の休日 - 2016.01.30 Sat


いやー良かったよ
DSC_07tyj97.jpg

天気予報がはずれてくれて

DSC_079hts4.jpg

これで明日からの出張も安心だよ

明日からのハードな出張に備えて
今日はおうちでゴロゴロ

気分もいいので
今日もバニーちゃん2号とお庭でコーヒータイム
DSC_08tsj02.jpg


う~ん
いつもながら うまーし
DSC_08jy7.jpg


そしてコーヒーカップ片手にお庭の散策


これは桃の木
春になると綺麗なピンクの花が咲きますよ
春が待ち遠しいなぁ
DSC_079hseh5.jpg


よう バロン!
寒いから出てこれないんだね
DSC_08uk09.jpg

・・・

・・・

なんか 後ろで視線を感じるなぁ
と思ったら 
野良猫ニャゴラじゃん
DSC_0y811.jpg

二匹はとっても仲良しなんですよ
DSC_08tu10.jpg

毎日バロンがニャゴラのために
自分のごはんを分けて上げているんです


君は優しいワンコだね
バロン

DSC_081t3.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

急がねば - 2016.01.29 Fri


これが大関 
どすこーい! 先輩の寿司

DSC_07sefg78.jpg


これが横綱 
ごっつぁんです! 大先輩の寿司

DSC_0fvnb779.jpg


そして 私は
前頭5枚目くらいかな・・・身分相応だね
DSC_078ndsd0.jpg


昨日の晩ごはんも沼津のお寿司屋さん
私のお寿司が一番安いんだけど
一番美味しそうに見えるな~

実際旨かったけどね

静岡最高だね

ヤッホー


・・・


今朝ホテル前
DSC_07rrryhjwe84.jpg

うわー 雨か~

先日の大寒波の時も ここ沼津市は
雪が降らなかったんですって

天気予報を見ると山梨県は雪かも?

・・・

急がねば

今日のノルマをチャチャっとこなして
車に乗り込み ハンドル握り

急がねば
山梨に帰れなくなってしまう


急がねば
DSC_0hgk786.jpg

急がねば
DSC_07hrevw90.jpg


・・・

ふー

無事に帰ってこれた
DSC_0tyuko793.jpg

・・・

過密な出張が終わるまで あと1ヶ月の辛抱だ

頑張りまっせー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

出張のお楽しみ - 2016.01.28 Thu


うまそー

出張の楽しみと言えば
食べること

20160128150759185.jpg

沼津市のお寿司やさん

さすが静岡
鮮度も抜群
ネタもデカイね~

ここのお寿司やさんは
相撲の階級でお値段が違うんです

大関を食べたかったけど・・・

ま 分相応で関脇を注文


食べる前に軽く喉を潤してと
20160128150759748.jpg


では いただきまーす

20160128150759032.jpg

うーん 旨い!

こくのある甘味がたまらんな~

次々と口に入れて
あっという間に残り一つ
2016012815075975a.jpg

山梨県人は「まぐろ」が大好物

私は好きなものを最後にとっておくタイプでーす

最後のまぐろを堪能して

ごちそうさまでしたー

20160128150759b3c.jpg

・・・

まだ8時前だけど

ホテルに戻り
一人でゆっくりすることも
出張ならではのお楽しみ
20160128150832623.jpg


大関はどんな寿司かな~


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

静岡出張 - 2016.01.27 Wed


午前中の仕事を終え

急ぎ次の目的地へ


いつも見ている富士山とは形か違うね
20160127164545882.jpg

今日から二泊三日の静岡出張


気候も穏やか 人も穏やか


いいところだね
しずぉーか県

20160127164545511.jpg

今晩は美味しいお魚を頂いて

明日も 
がんばりまっせー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

またまた 吉田のうどん - 2016.01.26 Tue


キレイな朝焼けだ

DSC_076r6.jpg

・・・

ブログを毎日更新しているけど
今日はネタがないんです

てなわけで すみませんが・・・ 
今日も「吉田のうどん」
書かせて下さい


今日行ったお店は 「風林」
カッコいい名前でしょ
DSC_07yumr67.jpg

ここも メニューは豊富だね
DSC_0was768.jpg

DSC_0yrj781.jpg


待つこと一分

「ハイ お待たせ~」

じゃーん

人気ナンバーワン 肉天うどん
DSC_07bteny71.jpg

どうですか このコシ
DSC_07yenj73.jpg

麺は歯を使わないと 切れませんよ
DSC_077uyrt7.jpg

もちろん 「すりだね」もかけますよ
DSC_07ebth75.jpg

馬肉も欠かせませんね
DSC_0etrhbj778.jpg


うまかったー ゲップ
待つこと一分 食べるの三分
DSC_07ryjmn80.jpg


女性の手荒れに気をつかう 昔の男性が
うどんを打ったことが「吉田のうどん」の
始まりとも言われているんですって

吉田の人って優しいね

そして

この富士山の湧水も
美味しさの秘訣なんだろうな
DSC_0trj782.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

B級グルメ「吉田のうどん」 - 2016.01.25 Mon


お待たせしましたー

DSC_074tsg6.jpg

うひょー うまそ~

久々の 「吉田のうどん」

店内は開放感があるね
海の家みたいだよ
DSC_074vgt4.jpg


これは「すりだね」って言って 辛~い薬味
赤唐辛子をベースにしてゴマや山椒を加えたものを
油で炒めたもので、これも「吉田のうどん」の特徴なんですよ
DSC_074kffd5.jpg

「すりだね」をパラパラっとかけて
DSC_075kigt0.jpg



いただきまーす

DSC_0wre752.jpg

普通のうどんのように つるつるっとした食感ではなくて
太くて コシが強いんです

2007年には農林水産省から
「農山漁村の郷土料理百選」として選ばれたんですって

富士吉田市内には およそ60店の
吉田のうどん屋さんがあるんですよ



食後 空を見上げると
DSC_075vea5.jpg

おぉー 素晴らしい~ 

富士山の上に太陽がキラキラと
感動的だー


今日も楽しませて頂きましたよ
富士山
DSC_076kuy0.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山梨県って - 2016.01.24 Sun


大寒波が日本列島を覆っていますが
大きな災害が起きないことを祈るばかりです


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


山梨県ご紹介

意外と知られていないと思いますが
山梨県って東京都のお隣の県なんですよ

map_kantou.jpg

甲府から都心まで1時間30分で移動できるんです

でも 山梨県は関東地方ではないんです
上の地図の緑色で塗りつぶした
1都6県が関東地方なんです


山梨県は中部地方に入るんです
tyubu1.png

でも お正月の箱根大学駅伝には出場出来るんですよね
面白いでしょ

天気予報や道路交通情報なんかも関東地方を見るんですよ


山梨県は中部地方と関東地方二つの地方に
またがっているんです

ちょっと得した気分かな

そんなことに興味を持ちながら
春になったら是非皆様 山梨県に足を運んで下さいね
桃の花がとっても綺麗ですよ
2015-04-07-0 - コピー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

休日の過ごし方 - 2016.01.23 Sat


今日も さぶいなー

こんな日は

好きな音楽を聞きながら
暖房をガンガンかけて

DSCN0838.jpg

ドライブなんて最高だね
DSCN0841.jpg

♪フフフーン フフフーン

・・・ん

・・・

意味もなく車を運転したら
ガソリンの無駄だな

・・・


じゃあ これだな
DSCN0847.jpg

寒いから 体を温めるために
ガツガツ ビッシビシ打ちますよ~
DSCN0845.jpg

1時間後
ハァ ハァー

一気に打ちすぎた 疲れた~

かえろー

・・・

家に帰りゴロンと読書
DSCN0850.jpg

う~ん  極楽  ごくらく・・・
トロ~ン・・・

・・・
・・・

パチ

うぉー しまった
こんな時間に寝てしまった


また 夜眠れん!


私の休日はいつも こんなです



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

出張の楽しみ - 2016.01.22 Fri


ヤッホー  カンパーイ

DSC_077hmkol4.jpg

出張の楽しみと言えば
食べること それしかありません


都内である人と待ち合わせ
DSC_07fdethff67.jpg

おまっとさんでした 待ったけ?
(お待たせしました 待ちましたか?)

私以上に甲州弁を使いこなす お方

さみーから店にへーるじゃん
(寒いから店に入ろう)


店内に入ると 美味しそうな匂いが プ~ン

おおー いい匂いだ


この店をひこやんに紹介したかっただよー
(この店をひこやんに紹介したかったんだよー)


じゃーん
うぉっ すげー
DSC_07jkyhfg78.jpg


いいらー
旨そうずらー

(いいでしょー
 旨そうでしょー)
DSC_07sawdf82.jpg


店のしがちょんぎってくれるから 楽ずら
ひこやん
(店の人が切ってくれるから 楽でしょ
 ひこやん)
DSC_078hnmjf3.jpg


はんで食えしね ひこやん
(たくさん食べてね ひこやん)
DSC_078gjde6.jpg


うぅ~ん 旨い!

良質な肉の油がジュワーと口いっぱい広がって
甘く旨味があり そして とろけてしまう

美味しいですねー

こんな素敵なお店を紹介して頂き
ありがとうございます




嬉しそうに目を細めるそのお方は


DSC_078ghrt8.jpg


Hakkeyさんでしたー

またまた飲んでしまいましたー

楽しくね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

