2015-12

皆様に感謝 - 2015.12.31 Thu


今年も残すところあとわずか

私自身 いろいろな事がありました
その中でも一番 ビックリしたことは

ブログを書いたこと

みなさもの応援があって 一日も休まず書き続けた

「継続は力なり」
って言うけど

がんばれたっていう満足感と
偉そうだけど
自分の成長の証が刻まれたような・・・

そんな感じ

・・・

そして みなさんのブログを拝読し
共感し励まされ また癒されたことは
私にとってかけがえのない財産となりました

厳しい世の中ですが
来年も一生懸命頑張って行く所存であります
どうか そんな私を見捨てず 今後もかわいがって下さい

皆様にとっても来年は
さらに良い年であることをお祈りして
今年最後のブログと致します


ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お餅つき - 2015.12.30 Wed


えい ほっ   えい ほっ

元気な掛け声で

えい ほっ   えい ほっ

DSC_06ghjyte35.jpg

今日はお餅つき

・・・

風もなく穏やかな午前中
DSC_0vbnmhf658.jpg


ぶどう棚の下で
DSC_06sthk81.jpg


臼の中に つきたてのお餅
きれいだね~
DSC_063hjkyte9.jpg

そのお餅を のし板にのせて
DSC_0fgdrw643.jpg

のし棒を使って伸ばしていくよ
実に手際がいいね~
DSC_06kloyt46.jpg

あっという間に出来上がり
DSC_06nmfdsw49.jpg

鏡もちも作ったよ
みんなで輪になって
楽しかったな~
DSC_06hk71.jpg

たけちゃんも 頑張ってましたよ
DSC_068ht5.jpg


つきたてのお餅に 
あんこ ごま 大根おろしを混ぜて
DSC_067t7.jpg

できたてを食べる
う~ん なんと贅沢な
DSC_06fgtyui83.jpg

お土産も こんなに沢山頂いて
DSC_0rgjb688.jpg

とっても楽しい
お餅つきでした



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

たけちゃんと - 2015.12.29 Tue


今日はたけちゃん達と忘年会

その前に 2人で軽く練習して
DSC_0dftyuh19.jpg

夕方から飲み始めるんだけど

たけちゃん 夜勤を二日連続して お酒も飲んでないから
今日は肝臓が元気なんだって

飲みましょう~ 今日は
何もかも 忘れて 楽しくね!



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ぷらっとね - 2015.12.28 Mon


イテテテッ
階段がつらいな~
DSC_06ghytre14.jpg

おとといの登山の筋肉痛が 今日でちゃったよ
トホホ・・・
昨日は なんともなかったのにね

日頃いかに運動不足かよくわかったよ
こんなんじゃぁ ダメだな

・・・

でも
山登りは気持ちがよかったな~

汗をかきながら
心地よい太陽の日差し 小鳥のさえずり 風の音
登った者しかわからない体感ができたよ
DSC_061dfgtyuj2.jpg

山梨に住んでいるんだから
もっと自然を満喫しなければもったいないよね

すれ違った登山者の人も東京から わざわざ来て
「登った後の温泉が楽しみだー」
なんて言ってたっけなぁ


そうなんだよな~

登山だからって頂上を目指すことだけが
目的ではないんだよね

歩きながら写真を撮ったり お茶したり 絵を書いたり
目的は様々でいいんだよね

・・・

私の場合は
運動不足解消と
見晴らしのいいところでコーヒーを飲むことかな

頂上まで行かなくても・・
時間が空いたら
これからも ぷらっと 登ることにしよう


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

お買い物 - 2015.12.27 Sun


♫ ラララ~ン  ラララ~ン

今日は家族でお買い物

ひこやんは家族で一緒の買い物はめったに行かないけど
今日は娘も行くので ついて来ちゃいました~
DSC_06dfgty11.jpg


おっ 美味そうな マグロ
でも高いねー
DSC_06fghjji17.jpg

・・・買ってもいいかな~

食べたければ買えばぁ と嫁さんが言ったので

って 悪いじゃん 
今日はマグロをおかずに 楽しみだね~


娘はイチゴを選んだのね
DSC_06fghyuik15.jpg

同じ赤色で気が合うじゃん!


ガリガリ君も買わねばね
ソーダ味は最高だよー
DSC_06dfghjk18.jpg

♫ ラララ~ン  ラララ~ン


たまには 一緒に買い物も いいもんだね
DSC_062gfhjkilo0.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ひこやんの山梨県ご紹介

マグロ大好き山梨県民


山梨県民が特に年配のお客さんを もてなすとき
必ず出るのが 「マグロのお刺身
スーパにも沢山売ってますよ


海の無い山梨県なのに
マグロの消費量が日本で二番目なんですって
山梨県民は海への憧れが強いもんな~


山梨の人を おもてなしする際は
ぜひ マグロのお刺身をお願いしますね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山登り - 2015.12.26 Sat


ヤッホー
絶景だよ~
DSCN0687.jpg


リュック よし!  靴 よ~し
DSCN0632.jpg

天気も最高ー

登った山は
大蔵経寺山(だいぞうきょうじやま)
DSCN0689.jpg

石和温泉駅から すぐのお山

道幅も広くて 歩きやすかったですよ
DSCN0640.jpg

分岐点があって
どっちに行こうかな~
DSCN0643.jpg

こっちだな
DSCN0644.jpg

しばらく歩くと 展望台があって
DSCN0645.jpg

おぉ~素晴らしい
DSCN0688.jpg

石和の街が一望できて
そして
富士山がよく見えるよ~
DSCN0652.jpg

葛飾北斎もここに来たんだね
DSCN0648.jpg


頂上はあそこかな
さぁ もうひと踏ん張り がんばろー
DSCN0651.jpg

ひこやん一人で登ったんだけど
歩きながら常に石和の街が見えるし
電車の音なんかも聞こえるから 
ちっとも 不安じゃなかったよ
DSCN0641.jpg

歩き始めて1時間30分
頂上に着きました
DSCN0670.jpg

でも頂上は見晴らしが良くないね
DSCN0675.jpg

来た道を 少し下って
DSCN0676.jpg

この でかい石の上で休憩
DSCN0663.jpg

楽チン 楽チン
DSCN0661.jpg

景色を楽しみながら
DSCN0662.jpg

コーヒーを飲む
最高だね~
DSCN0681.jpg

団体行動が苦手な私には
一人登山は気楽でいいね~
DSCN0683.jpg

下山して
床屋さんに行って
DSCN0692.jpg

心身とも スッキリしましたよ


あぁ~ 山登りって 
いいもんだなぁ~


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

部長からのプレゼント - 2015.12.25 Fri


いただきまーす
DSCN0631.jpg

今晩 嫁さんは夜勤
子供らは・・・

・・・

・・・いない


でも いいんだ



ー昼過ぎー

ありがとうございます

部長から素敵なプレゼントを頂いたよ

ひこやんは技術職なんだけど
仕事で使う機械が古くなっちゃったんで
新しい機会を申請していたんだけど

買っても良いと許可がでた

ぶちょうったら~

クリスマスに こんな嬉しいこと言っちゃって~
サプライズなの?

・・・

違うよな
部長はそういうお方じゃないもの

・・・

これからも一生懸命頑張ります
誠にありがとうございました

部長
DSCN0629.jpg


部下ちゃん達もきっと喜ぶぞ~


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

時間よ止まれ - 2015.12.24 Thu


家族でクリスマスパーティーなんて
何年もしていないけど・・・

でも いいんだ

・・・

娘が看護学校でパソコンが必要になったので
買ってあげました
ノートパソコン
DSCN0617.jpg


昨晩 娘と一緒にセットアップをしたよ
DSCN0623.jpg

う~ん 娘との共同作業なんて
久しぶりだな~

娘との会話を楽しみながら
DSCN0619_20151224195049ee5.jpg

楽しみながら・・・

じーっと 二人で画面を見つめながら
DSCN0620.jpg

いいよ ゆっくりで
心の中で そう つぶやく・・・

DSCN0621.jpg

時間よ止まれ~
いまちっとで そう 叫びそうだよ~

・・・

DSCN0622.jpg

あ~あ 終わちゃった~

共同作業終了

ありがとう の言葉を残して
娘は2階に上がっていった

・・・

短い時間だったけど・・・楽しかったな~

私にとって
素敵なクリスマスプレゼントだったよ

そして

みなさんも
Merry Christmas



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

たいしたもんだよ - 2015.12.23 Wed


今日はお休み
どんよりとした曇り空
DSC_06hnmkl18.jpg

何もすることがなくて 家でゴロゴロしていたら
たけちゃんが遊びに来てくれました
DSC_061fgty1.jpg

車内で仕事の話を聞きながら・・・

・・・・そうだったんだ~

たけちゃんも かなり苦労している事がわかった

普通の人だったら へこんでしまうよな事だけど・・・

でも たけちゃんは何事も前向きだから
すでに気持ちを切り替えているようだ

たいしたもんだよ たけちゃん!


DSC_06ghyte15.jpg

二人で風呂にゆっくり浸かって
DSC_06jklou14.jpg

風呂から上がると
青空が見えてるよ
DSC_06ghytrew20.jpg

私の周りには前向きな人が たくさんいる
それに引っ張られように 私も頑張っているつもり

・・・

よ~し
明日もがんばろー


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

東京出張 最終日 - 2015.12.22 Tue


私が宿泊していたところは「芝浦」ってとこだったんだけど
運河が縦横にたくさん走っていて
いいところでしたよ
DSCN0603.jpg

運河を縦走するように羽田空港までいくモノレールが
シューと私の目の前を通り過ぎる
DSCN0602.jpg

それにしても 汚ったねー 高架線だなぁ
オリンピックもあることだし なんとかしたら~東京都
なぁ~んてね

・・・

今日の昼ごはんは ココ
DSCN0605.jpg

湾岸食堂
DSCN0607.jpg

店内はこーんな感じ
天井が高く開放的でいい雰囲気でした
DSCN0609.jpg

窓からは海が見えて
最高だね
DSCN0610.jpg


私は麺類が好きだけど
こんな気取ったものを食べたりして
いよいよ ひこやんも都会人の一員か~
DSCN0613.jpg

と 思ったのは一瞬でした

だって・・・

この橋を見て
DSC_0hjk616.jpg

おっ ベイブリッジがよく見えるぞ
って言う 都会人はいないものね
・・・トホホ はずかすぅぃ~


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR