2015-09

散歩 - 2015.09.30 Wed


散歩でもするか~
職場で昼食を終えて一休み
DSC_0374.jpg


日中も涼しくなったし職場の周囲をちょっと散策してみるか

DSC_0370.jpg

「秋の空は高い」と言うけど
空の青さが濃く、空が澄んで見えるなー

DSC_0371.jpg

鳥のさえずりが聞こえるだけで とても静か
この静かな雰囲気 なんかほっとするね


柿も色づき始めているな~
DSC_0372.jpg

のんびり歩いていると
お年寄り3人がお話中
井戸端会議だね
DSC_0373.jpg

こんにちは(⌒▽⌒)

おばあちゃん達 不審そうに
どちらさん?

そうだよね こんな昼間に ワイシャツおやじは怪しいよね~

安心してください
オレオレ詐欺じゃ ありませんから(^O^)

フフ・・ で、誰?


すみません ここの会社の者です

なぁ~んだ はやく言えし~

おばあちゃん達やっと安心して

すーぱーむーん見たけ?

いきなり 月の話かい

見ましたよ~きれいでしたね
奥様方みたいに(^O^)

ひゃひゃひゃ 面白いね この兄さん

これをきっかけに おばあちゃん3人が同時に私に話しかける

聖徳太子じゃないから 
いっぺんには聞けませんよ(^O^)


アハハハ そりゃそうだ

お兄さんもそうだけど
おたくの会社の人たちは
ちゃんと挨拶するからいいね~


今言ったこと 
うちの社長にも伝えて下さいね(^O^)


明日もここに来る?

明日になってみないと 
わからないなー(^O^)


ひゃひゃひゃ
さすらい人みたいじゃん




たわいもない話だったけど
楽しかったな~

心がホッコリとした「ひこやん」でありました


ポチをして頂くと木曜日も頑張れそうな気がします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

お土産 - 2015.09.29 Tue


おはようございます!


ひこやんさん今日はすみませんが
よろしくお願いします



今日の仕事は同業者のお手伝い

午前中だけのお手伝いだが
結構ハードな仕事を終えて昼前 一息


ひこやんさん 最近 釣りにはまっているそうで・・・
今度 一緒に行きましょう


私に話しかけてきた人は
ここの会社の釣り好きな
フライフィッシング名人

毛バリ課長

DSC_0363.jpg


まだ 初心者ですけど ぜひお願いします

ひとしきり釣りの話をして
お昼ご飯をご馳走になった


滅多に食べられない美味しいハンバーグでした



会社に戻りながら・・

うちのみんなも一生懸命 仕事しているのに
自分だけ美味しいもの食べたから


少し 申し訳ない気がして・・・


たこ焼き 買っていくか

DSC_0368.jpg


う~ん いいにおいだ~

DSC_0369.jpg


姫たち喜んでくれるかな?



ポチをして頂くと水曜日も頑張れそうです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

元気を出して - 2015.09.28 Mon


ではでは 乾杯

DSC_0354.jpg


昨日の夕方 友達から連絡があり
近所の焼肉屋さんで乾杯
DSC_0351.jpg


名前は「こうちゃん」

先月お父さんが亡くなり
やっと落ち着いたとのこと
励ますつもりで飲みに誘ったのだが・・・

おふくろが 心配でね~
亡くなった当日も普通に生活していて
突然 倒れて そのまま息を引き取ったから・・

ショックで
今でも元気ないんだよね~


そうか~
私の義母も数ヶ月元気がなっかたもんな~


肉をつまみながら
DSC_0357.jpg

こうちゃんまで 意気消沈しちゃうと
お母さんも気持ちが沈んだままになっちゃうから

今日はたっぷり食って飲んで 元気だしてよ

会話は弾み 楽しそうに飲み食い続ける こうちゃん


それにしても・・・
よく飲むな~
だいぶストレスが溜まっていたようだ
DSC_0360.jpg

こうちゃん 帰りは いきいき 
足はフラフラだったけど

元気になってよかったよ
ひこやんも ひと安心


今日のラインで
Screenshot_2015-09-28-15-19-06.jpg

ちょっと飲み過ぎちゃったみたいだね


ポチをして頂くと火曜日も頑張れそうです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

新しい仲間 アルコ君 - 2015.09.27 Sun


これ いいかも!

先日通販で購入したアルコールストーブ

DSC_0d332.jpg


バニーちゃんも もちろんいいんだけど
雨などで落ち枝が濡れていると力を発揮出来ないんだよね
DSC_02f65.jpg


そこで 雨の日も対応可能なアルコールストーブを買いました
名づけてアルコ君
DSC_03d26.jpg

燃料はアルコール
薬局などで売っている

早速 近くの川原で試運転
冷凍のちゃんぽんラーメンを作りまーす
DSC_03d27.jpg


バニーちゃんに比べて火力は弱く
出来上がりに時間がかかるけど
上手に出来ました
DSC_0d337 (1)

そこに・・・

ニャーゴ
匂いに誘われて猫ちゃん登場
DSC_03d42 (1)

お~猫ちゃん
ちゃんぽん食べる?

猫ちゃんしらんぷり

そうだよな~ ちゃんぽんなんか食べないよね

次 来た時は 何かお土産持ってくるね

にゃー  にゃーご

DSC_033d9.jpg

次々に猫ちゃん登場

あれま 大勢いるのね

よし わかった 
つぎ 来た時は アルコ君で釣った魚を焼いて
おすそ分けしてあげるね

楽しみに待っててね

猫ちゃん達と たわむれた時間を持てて ひこやん大満足でした



ポチをして頂くと月曜日も頑張れそうです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

床屋さん - 2015.09.26 Sat


どのスタイルにしようかな?
DSC_03d24.jpg

なんてね 普通に切るだけだけど


昼前 いつもの散髪屋さんへ
DSC_03d22.jpg

今日は休日だから混んでるな
てか 従業員一人じゃん

ま どうせ暇だから しばらく待つか
DSC_03d23.jpg


30分後 私の番がまわってきた
顔なじみの従業員「モチさん」 ちょっとお疲れ気味
椅子に座って 私の髪をさわりながら


めんどくせ~な


ちょ ちょっと モチさん!


ごめん ごめん 
知り合いだから つい 本音がでて・・


確かに・・ここを一人でやりくりは大変だ
突然 体調不良で休まれたとか


チョキチョキ  チョキチョキ
雑談しながら
チョキチョキ
笑いながら
チョキ チョキ チョキ

・・・今日はいつになく

喋りも調子いいし
手先が軽やかなような

そして

60前のおじさんにしては・・・

動きが機敏 キビキビしている


本当はちょっと忙しくても
一人が気楽でいいのかな

などと想像しながら散髪終了


缶コーヒーを渡しながら
あと6時間がんばってね

苦笑いのモチさん
仕事はけたらがぶ飲みしてやる~

だって

元気なおじさんだ(⌒▽⌒)


ポチをして頂くと明日も頑張れそうです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

アンビリーバボー! - 2015.09.25 Fri


ん~ 読み終わらないな~
普段は一週間もあれば読み終わるのに・・・

先月買った推理小説
DSC_0317.jpg


最近はブログの読み書きに時間を費やしているため
小説を読む時間が削られる

ブログを毎日読むのは楽しいし
自分も更新しなければ・・・

・・・

ま いっか
小説は逃げやしないから慌てず読むとするか


   ・・・


それにしても・・・みなさん
ブログを上手に書きますね~


DSC_0321 (2)

自分の趣味やペットのことを書いたり
社会情勢などを自分の観点から書いたりと

内容は様々だが統一性と厚みがある


それに引き替え私のブログときたらバラつきがあり
内容が薄っぺらいこと・・

まぁ あまり物事を深く考えない性格だからこういう
ブログになるんだけど・・


しかし・・
今更嘆いてもしょうがない
自分の性格は変えられないし

まだ2か月足らずだけど・・・

一日も休まず更新していることは
めんどくさがり屋の私としては
アンビリーバボー!


後は皆さまからのポチを期待して
励みとするか



P.S. ご安心下さい
T君は今日も元気にがんばってましたよ(^O^)
DSC_0313.jpg


ポチをして頂くと嬉しくて明日も頑張れそうです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

金木犀 - 2015.09.24 Thu


この優しい香りは・・


えーと なんの花の匂いだっけな~


昼休み職場のベンチで休憩中


あー ど忘れだ~

う~ん 思い出せない


このサルスベリの匂いを嗅ぐと
秋が来たなって感じっスよね



そばにいた若い職員が私に話しかける


えっ・・・


ほら この匂い


ん~・・・?

サルスベリ・・?


なんか・・違うような・・・?


思い出せないまま香りのするほうに近寄ると
これだ 実物を見て思い出した

DSC_03r08 (2)


「キンモクセイ」だ


あ~ 思い出せてスッキリした


それにしても・・
かなり遠くからでも匂ってくるのに
直に 花のにおいを嗅いでも そんなに匂わない
不思議だな~


隣の赤い実は 「ハナミズキの実」

DSC_0r306 (2)


うまそー・・・食えるのかな?


暑さ寒さも彼岸までといいますが
中日を過ぎて
今日はぐっと気温が下がり

いよいよ 秋らしくなりましたね~



お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

初彼岸 - 2015.09.23 Wed


「今日は彼岸の中日
真東から太陽が上り真西に沈みます

どうか皆さん今日は夕日に向かって手を合わせて下さい
そこには極楽浄土がございます」



お寺のご住職さんが言った言葉


今日は今年の3月に亡くなった義父の初彼岸

お寺でお経を唱えていただき

親族でお墓参り
DSC_0299.jpg


その後 近所の割烹屋さんで昼食
DSC_0301.jpg


あまり口数の多い人ではなかったが 
優しく思いやりのある人だったな~
なんて言いながら生前の義父の昔話に花が咲く


こういうことでもないと みんなが集まらないのも寂しいねー
と義母もいう

義母も今では元気を取り戻し 趣味の川柳
コーラスを精力的にしている


元気になって良かったな~ひと安心の「ひこやん」



彼岸とは「先祖をうやまい、亡き人をしのぶ日」というが

「この世」の私もご先祖様に見守られて生きている
という 感謝の気持ちで今日は

西の空に向かって手を合わせた

DSC_0304.jpg


お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

タケちゃんと昼ラーメン - 2015.09.22 Tue


今日はタケちゃんと釣具屋さんへ

DSC_0a289.jpg

タケちゃんはブラックバス釣りの心得があるので
ルアー専門店へ

店内は色とりどりのルアーが売られている

DSC_0a288.jpg

う〜ん ルアー釣りも面白そうだな


DSC_0a287.jpg

タケちゃんも渓流釣りに興味をもってくれたし
来年は渓流でルアー釣りも挑戦してみようかな~


そして

近所の川原公園で一緒に昼ごはん

DSC_02a92.jpg


タケちゃんとバニーちゃん 始めてご対面

DSC_029a4.jpg

いつも賑やかな居酒屋でしか2人で話をしないので
ちょっと照れくさいような・・・きまりが悪いような・・・


でもお互いシラフで語り合うことが出来て
タケちゃんの悩みも少し聞けたし・・・

DSC_0a295.jpg


たまには こういうのも ありかな



お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

秋のゴルフ - 2015.09.21 Mon


ファー

本日のゴルフも大騒ぎ

DSC_0276.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はタケちゃん、シノちゃんとゴルフに来ました


高原のゴルフ場はすでに紅葉が始まっていて・・
DSC_0281.jpg


空には いわし雲
DSC_0283.jpg


すっかり周囲は秋景色


秋らしく 静かに 落ち着いて・・・

うわー OBだー
ボールが無い!


冷静に・・・

ふぎゃー ダフったー
OKでいいよね~


紳士の・・・

くそー ダボだー
ちくしょー トリだー
16打ってなんて言うんですか~トリトリトリ


ゴルフをしたいのですが・・・

    ・・・

ムリですね



お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR