2017-03

みんなの気持ち - 2015.12.02 Wed


昨日 Hakkeyさんから電話を頂いた
なんでランキングを辞めたんだと


たけちゃんからもランキングをやめて
がっかりしたとのコメントをもらった


・・・

会社を退社
ふ~ 疲れた
DSCN0419.jpg


帰りがけ しのちゃんとちょっと立ち話
DSCN0420.jpg

しのちゃんからも何で辞めたんだと
毎日寝る前にポチッすることが日課だったそうだ

・・・そうだったんだね

なんか みんなの気持ちを裏切っちまったかな

・・・

本屋さんに寄って
DSCN0421.jpg

好きな本でも読みながら・・・
気持ちを落ち着かせて
DSCN0422.jpg


考え直してみよう かな


職場の忘年会 - 2015.11.27 Fri


今晩は職場の忘年会
DSCN0339.jpg

・・・忘年会ねぇ~

食事は旨くて
DSCN0344.jpg

お酒も飲み放題
DSCN0348.jpg

隣は美女だけど
DSCN0351.jpg



なんかね~

つまんないんだよね


その原因はね

私には嫌いな上司が一人いるんだけど
部長じゃないですよ

部長より上の上司
こいつが いなけりゃ 忘年会も楽しいんだけどね

決断力もなく 人望もない ただのアホだけど
権力なんてものを持っているからタチが悪い

ま そんな奴だから当然 酌なんかいかないけどね

・・・

7時30分か そろそろ出るか

部長に挨拶をして 帰宅


やっぱりイニシアチブを取る人は
先見の明があって 
時に優しく 時に厳しく ・・・
そんな心がないとね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

柿の出荷 - 2015.11.21 Sat


得意先からの帰り
家の近所で信号待ちしていたら
手招きされた

こんにちは おじさん
DSCN0256.jpg

おじさんは 観光ぶどう園の店主
ぶどうの他にも 桃 柿などを売っている

DSCN0257.jpg

シーズンも終わり お店は閉めてしまったが
家族で最後の柿の出荷作業をしていた
DSCN0253.jpg

今年は柿が豊作だよ

そうなんだ~ なんで?

さぁ~

・・・


しばらく柿の仕分け作業をみていると

えす ・ えす ・ える ・ えむ

聞きなれない声が聞こえる

この声なに?

ああ これの声だよ
DSCN0252.jpg

これ?
この機械 柿の大きさを教えてくれるんだって

試しに箱から一つ抜き取ると
DSCN0254.jpg

M

一度戻して同じものを抜き取ると

M

おぉ~素晴らしい

何回繰り返しても
M M M

・・・

どうせMですよ
機械にちょっと不機嫌なひこやん


おい どっちが甘い柿か分かるか?とおじさん
DSCN0262.jpg

左は先が膨らんでて 種付き
右は先が平坦で 種無し

種無しのが甘いのかな?

答えは種付きのほうが
断然甘くて美味しいんだって


へぇ~知らなかった


お土産をこんなにたくさんもらって
DSCN0265.jpg

来年も美味しい果物
いっぱい作って下さいね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

なんか変 - 2015.11.19 Thu


なんか変だな~

数日前から・・・

体がだるくて・・食欲もあまりなく
なんか頭の中がモヤモヤしている

風邪の症状じゃぁないな~

・・・

季節のせいかな?

秋は、なんとなく寂しい
夏の頃はうるさいほど鳴いていたセミの声がなくなり
青々とした木々も紅葉で暖色系になり・・・

「秋の日はつるべ落とし」

っていうことわざがあるけど
日に当たる時間が少なくなると 
気分が落ち込みがちになってしまうよな


仕事帰り点鼻薬を買いに薬局へ
DSC_058hjuytrgh3.jpg

店内をまわりながら

・・・なんかうまそー
DSC_057jhyuii8.jpg

やっぱり なんか変だ

チョコレートなんてほとんど食べない私が・・・

・・・

体が欲しているということで
これ以上あまり深く考えず
DSC_05jhtrri85.jpg

これ食べて 元気をだして
明日もがんばらなくてはね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

甘~い - 2015.11.17 Tue


昼休み
うぉ デカっ
会社の会長宅で飼っている わんこ
DSC_055ghgty1.jpg

凄い牙だな~
目が合うと襲われそうな雰囲気だよ
こっち見ないでねー  そ~と パシャ


夕方
無事 業務も終わり

娘にお土産買ってくか
DSC_05ghytu54.jpg

ここのケーキ屋さんのクレープ
娘が大好きなんだよね

どれどれ
DSC_05hjyui55.jpg

さすがにクレープが有名だけあって
品数豊富

どれも おいしそうだね~
DSC_055hjuid9.jpg

ありがとうございましたー
DSC_0ggggh560.jpg

手のひらに乗る可愛らしいクレープ
クレープの中には濃厚クリープがたっぷり
味はバナナ アップル コーヒー メロンなど様々
DSC_05ghgyuo64.jpg

娘も喜んでくれたし
よかった よかった


で 私も一口
あぁ~ん 甘いね~
DSC_056678ui8.jpg

娘には さらに甘~い
困った ひこやん君でしたー


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (108)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (10)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR