2017-06

 - --.--.-- --


脱皮 - 2016.08.17 Wed



コンビニで買う昼ごはんには
保守的な私


カップラーメンは
日清のカップヌードル
エビの食感がたまりません
2016081712075000.jpg

オニギリは カリカリ梅
カリカリっとした梅の程よい酸っぱさが
好きなんです

2016081712201400.jpg

だけど

心の中は革新的なんですよ


仕事中も 
「こうすれば上手くいくんじゃないかな」
「こういう考えはどうだろう」

そんなことばっかり考えています


会社も 『新しいことに挑戦しろ』って一応言うんだよね
だから いざ提案すると


・・・案の定
「前例がない」とか「そんなこと上手くいくわけがない」
とか言うんだよね

嫌になっちゃうよ



大多数の人が今の現状に満足しているとは思えないけど
大きな組織を動かすって大変だよね

・・・

・・・

私の腕も一皮むけたことだし

2016081712083300.jpg

今後は
実行できる責任ある意見と
組織を動かすマネジメント力に磨きをかけて


皮むけたことを見せつけまっせ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ワンコイン ランチ - 2016.07.22 Fri


今日のお昼は ここだね
2016072213075500.jpg


皆さんのお住まいや職場の周辺にも
お気に入りのお店はあると思うんだけど

このお店は私のお気に入りの一つです

2016072213082600.jpg

暖簾をくぐると・・・

いらっしゃ~ぁ~い

トロ~ンとした声で私を迎えてくれるお店のおばちゃん
夜は居酒屋に変身するこのお店

こういうカウンターに座ると
お酒が飲みたくなっちゃいますよね

2016072213093200.jpg


おまたっせ~

ボリューム満点の500円ランチ

2016072213090800.jpg

田舎のおばちゃんが作る料理だから
ちょっと しょっぱいけど
味はいいですよ

2016072213084100.jpg

・・・

私の住んでいる地域でも
おしゃれなお店が増えたけど・・・
こういうお店も いつまでもあり続けてほしいなぁ




午後のお仕事もがんばってねぇ~

2016072213070800.jpg

優しく温かい言葉に送られて
心豊かになりました
2016072213092000.jpg

お財布にも優しいこのお店は
まさに一番だね

2016072213073600.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

愛情たっぷり - 2016.06.14 Tue


あっついなー

山梨 今日は暑いです


DSC_0985g.jpg



ぶどうの木
DSC_09tj96.jpg



ぶどうの房には 傘をかけるんです

傘をかけると 直射日光を防げたり
直接雨が当たらないから 病気にならないんですって

一つ一つ手作業でかけるんですよ
農家の方は大変ですね
DSC_09areg95.jpg



こっちは桃の木
DSC_0rg991.jpg



桃にも一個一個 袋を被せるんです

・・・

農家の方が手間ひまかけて 愛情をそそいだ果物たちが
皆さんに おいしく食べていただけるんだと思うと
なんだか・・・

嬉しくなっちゃいますね


DSC_09rg92.jpg

おっし!
私も暑さに負けず 午後の仕事も
頑張りまっせ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

大きくなぁれ - 2016.04.26 Tue


ぶどうの木も芽吹いてきたね

2016-04-26 07.45.12

ぶどうの新芽も天ぷらにすると 
ほのかに酸味があって 美味しいんですよ

2016-04-26 07.46.39



甲州市のお肉屋さん
2016-04-26 10.45.38


ここのメンチカツは有名なんです
2016-04-26 10.47.20


お昼のおかずに頂きます

ホクホクしていて美味しいね
ほぼコロッケだね
2016-04-26 12.07.39


う~ 食った食ったー

昼休み いつものコースをお散歩
2016-04-26 12.29.47


菜の花が綺麗だね
2016-04-26 12.27.47



これは 桃の木

・・・? おや
2016-04-26 12.25.24



もう 小さな桃が出来てるよー

ちょっと前に花が咲いていたのに・・・
植物の成長は早いね~


だんだん 大きくなって
夏には美味しい桃が食べられるね
楽しみだよ~
2016-04-26 12.24.28



私のお腹も
だんだん 大きくなって
・・・
・・・

こっちは 不安だよ~
2016-04-26 12.33.29



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

テンションアップ - 2016.04.12 Tue


おはようございます
富士山

私の住んでいるところからは 富士山が見えないので
今日は朝からテンションアップです

DSC_0fg842.jpg


麓の人は毎日 富士山を拝められるんだね
羨ましいね
DSC_08th52.jpg


樹海の中を 運転して取引先へ


そしてお昼は いつものように

吉田のうどんで

DSC_085eyrj5.jpg


しょっ!


旨そうだね~

今日はおばちゃんご機嫌いいらしく ワカメ入りだね
DSC_08gdfb57.jpg

この針金のようなコシ
慣れるまで大変だったけど

DSC_085tyej8.jpg


今はそれが魅力だね

DSC_08eryjh61.jpg

今日も満足 満足


そして
食後の休憩をしていると

「すずめ」が私の目の前にやってっ来て
チュンチュン

・・・

自然を愛する私には野生動物も
無警戒に近づいてくれるんだね
DSC_086ty5.jpg

・・・

ま たまに 
野生の魚は食っちゃうけどね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

