2017-04

接触不良 - 2016.05.17 Tue


「こちら ひこやん応答願います」

「・・・」




「聞こえますか どーぞ」

「・・・」


こんな大事な時にー
何でつながらないのー





ま つながらない無線に当たっても
しょうがないけどね

DSC_098a9.jpg



昨年職場で買った無線の1台が
調子悪くなっちゃいました


購入してから1年経っていないので
無料で修理できてよかったよ~

DSC_098ba7.jpg



この辺の接触不良だと言ってたけど
どこだかわからんなー
DSC_099seh0.jpg


無線がないと 何かと不自由だったけど
明日から仕事も滞りなく出来そうだね

・・・

私も嫁さんと接触不良にならないように
注意しなければね

DSC_0arg988.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

いいコンビ - 2016.04.11 Mon


今日の昼休みは
たけちゃん やんしのと立ち話

会社で3人が揃って話をすることは 滅多にないんだよね


だもんで  たけちゃんは昨日私と遊んだ出来事を
面白おかしく やんしのに話してましたよ

特にカモシカに遭遇したことは衝撃的だったみたいで
「ひこやんさんは 野生動物を甘く見すぎですよ~」

なーんて私も言われちゃいました(^O^)

今度山に入るときは 護身用に
鉄パイプをもって歩くんだって

・・・
今度一緒に渓流釣をするんだけど
大変そうだね
右手に釣竿 左手に鉄パイプ・・?かな
DSC_08ehtr39.jpg


そんな話をニコニコしながら聞いている やんしの
そして 所々でたけちゃんの話にツッコミを入れて
たけちゃんを困らす やんしの
DSC_08th38.jpg


君たちはいいコンビだよ

DSC_08ryj41.jpg

二人の会話をリアルにみなさんにお見せしたいなぁ~

顔出しOKだって言うから
YouTubeにアップロードしちゃおうかな
ムフフ・・・


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

合理的 - 2015.11.24 Tue


こんなに沢山!
DSC_05jkioprtg76.jpg

部長が職場にたくさんのカキを持ってきてくれた

私にも持って帰れと言うのだが・・・

この前もおじさんから たくさん貰ったしな~
食べ過ぎで糖尿病になってしまうよー
もう少し時間差でくれないかなぁ 

それはムリだよね


―昼休み 部長との会話ー

来年はキャンプをしようと思うんですよ

ひこやんにはアウトドアは向いてないからやめとけば

ムフフ・・・
そうか部長は私のブログを知らないからな

今年から少しずつ道具は揃えているんですよ
DSC_018ghytui0.jpg

後はテントと寝袋を買うだけなんです

そうなんだ

部長も若いころはキャンプを趣味にしていたそうだ
テント泊や車中泊の思い出話を楽しそうに私に語ってくれた

・・・そうか


グフフ・・・
来年はゴルフをした後にキャンプして次の朝 釣りをすれば
一度に3つ楽しめるじゃん! なんて合理的 
・・・うしし



アホなことを真剣に考え始めた
しょうもない ひこやん君でした

・・・
合理的に仕事しろ!

・・・ですね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

ストレスチェック - 2015.11.16 Mon


今朝
おっ オオッ~
DSC_053hhjk8.jpg

得意先の会社の窓から見える富士山
なんて 素晴らしい~
DSC_05ffff34.jpg

ここの会社の人たちは毎日見られるんだな
羨ましー
あ~肩痛っ

夕方
12月から施行されるストレスチェックの社内研修会
DSC_05jkkk41.jpg

なになに
このチェックシートに当てはまるものは・・・と
DSC_054hyuio2.jpg

・・・

ほとんど 全部じゃん!

講師の先生が言うには
守秘義務があるから絶対会社には漏れない
だから産業医に相談して下さい・・と

その後はしかるべきところで治療する

・・・

・・・でも 人間四十も過ぎれば
いろいろ症状が出るでしょ~


確かに人間様々な悩みがあるもの
子育てのこと、親の介護のこと、職場のこと
多種多様だよな~

それでも 仕事はしなければ生活できないし
だから皆一生懸命頑張ってるんだよね

そう 仕事のやりがいを求めて


毎年私の会社にも新入職員が何人か入ってくるけど
最初は元気よく挨拶をするのに 半年もすると
ほとんど しなくなる

何故

問題はここじゃないのかなぁ

高い志をもって入社した若者が その部署に入れば
同僚は挨拶しない そして自分のことしか考えない人たち
がっかりするよね~

上司だって部下の悩みを聞くのはいいけど
それを自分の心の中だけに留めて
組織に反映させない

そんなに周りのご機嫌をとりたいのかね~
それとも 怖いのかな?

・・・

ストレスチェックより

社内の人間教育をしたほうがいいんじゃないの?




なんか背中がゴソゴソするな

DSC_05hhghtyu46.jpg

・・・
いつ貼ったものかな~

いろいろ書いちゃって・・・
すみません



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

コーヒータイム - 2015.11.13 Fri


ゴリゴリ ゴリゴリ

気持ちのいい音だな~

職場で昼食後 
お楽しみのコーヒータイム

ミルを使って豆挽いて
こんなもんかな
DSC_05tth26.jpg

準備OK
DSC_05ghj27.jpg


お湯を注いで出来上がり

う~ん やっぱり豆から挽くと
旨いな~
DSC_0530gfhj.jpg


周囲の景色を見ながら
DSC_05gtuio31.jpg

・・・ふー
ホッとするな~

心身ともに疲れている私の体に
コーヒーが染み渡る

心がリセットされて

よし!
午後もがんばろー



読んで頂きありがとうございます
ポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (112)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR