2017-04

正々堂々 - 2017.04.17 Mon


宣誓!


私は 日頃の練習の成果を
大いに発揮し

DSC_12g18_201704171749242c2.jpg



ヌオッ! こんなところに・・・  打てないじゃん

正々堂々・・・

DSC_12h20.jpg



ホゲッ! 池ポチャかよ~

正々堂々・・・

DSC_12tr31.jpg



トホホ・・・ バンカー しかも めり込んでいるし~

正々堂々・・・

DSC_122j7.jpg



プレーしたことを 
誓います!


そして その後の反省会では遺憾なく自分の力を発揮し
酔っ払っちゃったことを 深~く 反省しております
DSC_12f17.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ゴルフの醍醐味 - 2016.08.21 Sun


爽やかな高原でのゴルフ

気心の知れた仲間とのゴルフは
とっても楽しいんです

仲間のナイスショットを褒め称えたり
一打一打に一喜一憂したりね



でも
それなりに 緊張もしたりするんですよ

・・・

DSCN1427.jpg

練習場ではビシバシ打てるボールも

本番のゴルフ場では
ボールを見てると体が硬直しちゃったりするんです

DSCN1429.jpg

プロじゃないんだから
もっと気楽にプレーすればいいんだけど

アマチュアな私も一応目標を持ってプレーしているから
その重圧に押しつぶされちゃうんだろうね


DSCN1430.jpg


反省会は もちろんプレーを振り返りながら
楽しくワイワイするんだけど


DSCN1445.jpg

アルコールが回ってくると決まって
周りの目も気にせず熱く語りだすオジサン達

・・・

緊張感もなくなり楽しい反省会

DSCN1450.jpg


まっ こんな一連の流れが私のゴルフスタイル 
醍醐味でもあるのかなぁ

DSCN1435.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

そんなゴルフが大好きです - 2016.05.03 Tue



今日はお楽しみの

ゴルフ (^_^)ニコニコ



DSCN096cf6.jpg



こんな感じに
まーすぐ 打てれば最高なんだけど


DSCN0966 - コピー


だいたいは 
右や左に言ってしまうんですぅ


だから ハァハァ言いながら
走り回らなければなりません

ま いい運動にはなりますけどね
DSCN0966.jpg


たま~に 真っ直ぐ打てても

池や

DSCN0974.jpg



砂場が

邪魔をするんです

DSCN0973.jpg

・・・


ヨシッ 
真っ直ぐだ

いっちょ前に 芝や 傾斜を見たりもします

DSCN0955.jpg


だいたい
打つときは かなり 力んでいます


DSCN0956.jpg


でも ちゃんと 当たります

DSCN0957.jpg


ヨシッ 行けーっ

毎回 声を出します
DSCN0958.jpg



オオーッ

入るーぅ

かなり 血圧が上がっていると思います

DSCN0960.jpg



・・・なぬっ

この時点で いつも ガックリします
DSCN0959.jpg



やっぱり 拾ったボールだと
ダメだな


絶対に実力不足を認めません
DSCN0965.jpg


私は そんなゴルフが
大好きです



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

願いを込めて - 2015.11.29 Sun



ボールに願いを込めて
DSCN0389.jpg

どうか今日一日 怪我なく
みんなと 楽しくプレーが出来ますように


プレー前 必ず行う私の儀式

・・・

毎回ゴルフをして思うことは
みんなが私を仲間として受け入れてくれること

有難いことだ 感謝しなくちゃね


今日も楽しく仲間とゴルフができた
DSCN0392.jpg

お天気にも恵まれ
DSCN0393.jpg

歩いて 喋って 笑って
ストレス発散もできた


スコアは相変わらずだけど・・・

・・・

プレー後
もう一度 願いを込めて
DSCN0397.jpg


・・・いつかは 


この喜びが私も味わえるように どうかお願いします
DSCN0400.jpg


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

努力を惜しまない - 2015.11.01 Sun


ゴツッ ボコッ
DSCN0175.jpg

・・・う~ん
納得できない

ゴッツ チョロ
DSCN0170.jpg

ダメだ~
まっすぐ飛ばない

手袋がこんなになるまで
毎週 練習してるのにな~
DSCN0165.jpg

ゴルフセンスないのかね~

お いたいた
彼も毎週練習しているな
関心 関心
DSCN0169.jpg

彼は同級生 大体毎週顔を合わす
どうかな 調子は?

いや~まずまずだね
この前のコンペで
ホールインワンしたよ


! マジですかっ

スコアも81打とのこと

・・・練習量はさほど私と変わらないはずなのに
この差はなんだ トホホ・・・

しばらく彼のスイングを見ながら
DSCN0167.jpg

・・・ん!?  そうか~

自分のスイングを鏡でチェックしながら
DSCN0176.jpg

そうだったのか~
打つときに右肩が下がってたんだ


シュパッ シュパッ
その後は実に調子が良かった


う~ん ちょっとしたことだったんだな
早く気がついて良かったよ
DSCN0185.jpg

遊びに関しては努力を惜しまない
サル年ひこやんでありました


・・・仕事もね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (112)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR