2017-10

 - --.--.-- --


三島のうなぎ - 2017.02.12 Sun



静岡県三島市
出張最終日の夜

ハァ~ いい匂い

DSC_11th95.jpg


匂いに誘われて
・・・

最終日はリッチにいきますか!
d.jpg



静岡県三島市の名物といえば うなぎ


富士山の湧き水を使って うなぎを泳がせると
泥臭さが消えて 美味しいうなぎが誕生するんですって

富士山はここ三島市でも
豊かな恵みを与えてくれてるんですね

DSC_11s99.jpg



「うな重 お待たせしましたー」

おぉー キタキター

待ってたよ うなぎちゃ~ん


四角い箱の中に香ばしく焼けた うなぎが入っていると思うと
・・・ムフフ
このフタを開ける瞬間がたまらんね

DSC_12th08.jpg


さぁ フタを開けちゃうよ


せーのっ
こんにちわ! パカ



でたー! 
なんと上品な色艶でしょう

DSC_12hjn09.jpg



うぅーん うま~い

ふっくらジューシーに焼き上げた蒲焼
甘みと旨みが凝縮された やわらか〜い蒲焼

DSC_12d11.jpg


ちょっと贅沢しちゃったけれど・・・



DSC_12j13.jpg


うなぎパワー全開で
来週の出張も頑張りまっせ

DSC_11dg97.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

昨日は味噌 今日は・・・ - 2016.07.27 Wed


今日のお昼は 
さっぱりラーメンにしましょうね

2016072713043100.jpg


いつもここでは 中華そばを食べるんですけど


久しぶりにメニューを見ながら
ねぇマスター このオススメの
煮干し中華そば」って旨いの?


・・・
旨いさよ~ あたりまえじゃん!
・・・だって

だもんで煮干し中華そばを
今日もリッチに初注文
2016072713042000.jpg


チャーシューメンより高額な「煮干し中華そば」って
どんなんだろうねぇ 楽しみだね
煮干しが5,6匹トッピングされてたりして(^^)ニコ
2016072713034600.jpg


おまたせしましたー

!? えっ
いつもの中華そばじゃん!
煮干しも入ってないし・・・
2016072713033500.jpg


麺もいつもの ちぢれ麺だね

2016072713030900.jpg



スープはどうだろう
一口すすって

・・・
・・・!

こっ これは 凄い!
まさに煮干し だっ


あっさりスープに 煮干しの味と風味を濃厚に感じて
出汁の旨味も最高だね 感動だぁ~
2016072713032000.jpg


このスープはどんどん飲めちゃうよ

チャーシューメンより高価な
煮干し中華そば

きっと手間が かかっているんだろうね
2016072713025900.jpg


ふー 食ったぜ 
うまかった


・・・あら?

・・・!
しまった また完食してしまった
中性脂肪がぁ~
2016072713024200.jpg

毎度 毎度 食後は罪悪感にさいなまれる
だめな私ですぅ



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

私の好物 味噌ラーメン - 2016.07.26 Tue


「いらっしゃいませー」

ねぎ味噌チャーシューメンをお願いします

DSC_09g86.jpg



今日は嫁さんが夜勤なんで 外食です

・・・

私 ラーメンが好きなんだけど 
特に 「くるまやラーメン」の味噌ラーメンが大好きなんです


カウンターに座って いつも注文するのは
普通の味噌ラーメン
DSC_098gn5.jpg

だけど給料が出たばかりなので
今日はリッチに


ジャ~ン!
おぉーっ 豪華だね~
DSC_09fhm88.jpg


うぅ~ん たまらんなぁ~
にんにくが効いて ちょっと甘めの味噌 背脂もあるのかな
この味はどうすれば作れるんだろう
DSC_09h91.jpg

ラーメン通の方から見たら 
他にも美味しいラーメン屋さんは沢山あるのにって
思うかもしれませんが

私にはこの味がピッタリ合うんですよね

チェーン店だから
食べたいなー と思ったら
どこでも変わらぬ味で食べられるしね


フー 今日も完食だ
中性脂肪が ちょびっと心配だけど・・・
DSC_099h4.jpg

くるまやさん 今日も
美味しく頂きましたー

DSC_098h4.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

風林火山 - 2016.06.07 Tue



♪甲斐の山々 陽に映えて~
       われ出陣に憂いなし~

furinkazan11.jpg

お昼

入店すること 風のごとく

いらっしゃ~い
DSC_101dh7.jpg



注文して待つこと 林のごとく

あ~ 腹減った~
DSC_102fgj0.jpg


そして

お待たせ~ ドーン!

ひょー うんまそ~
DSC_10fh22.jpg



いただきまーす

食べること 
汗をかきかき 火のごとく


フーフー 熱っ
DSC_102fh7.jpg



フー 食った 食った~

食いすぎて 身動きとれず
山のごとし


ゲップ
DSC_10h29.jpg

「吉田のうどん」 
なかなかのものよの~



      ♫ 武田節~



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ホルモン大好き - 2016.05.12 Thu


いい天気だな~
DSC_0944.jpg


会社の軒下に 今年も燕が巣を作りました
DSC_0940.jpg


卵を抱いているのかな?
DSC_0941.jpg


そして
お昼は えのきやさんへ
DSC_0947.jpg


ここからも 富士山がよく見えるんだね
DSC_0946.jpg


えのきやさんは ラーメンはもちろん美味しいけど
DSC_0951.jpg


ホルモンが旨いんですよ
DSC_0952.jpg


臭みは全くなく
やわらかくて 旨みが口いっぱいに
ジュワ~っと 広がるんです~


うぅ~ん たまらん
DSC_0955.jpg



今日も栄養をたっぷり摂って

午後の仕事も頑張りまっせー

DSC_0961.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

