2017-10

 - --.--.-- --


射程圏内 - 2015.12.10 Thu


今日は静岡県側の富士山の二合目でお仕事
向かう車内でパチリ
tttDSCN0433381.jpg

普段見慣れている富士山とはちょっと違う

さて・・・

中腹に見える富士山の凹み
なんだと思います?
eeDSCN0483.jpg

車でさらに上ると・・・


そうなんです 火口なんです
すごいでしょ~
rrrDSCN0492.jpg

最後に富士山が噴火したのは 江戸時代なんだけど
その噴火口跡なんですって
直径は1キロ以上あるらしいですよ

拡大して写真撮ったんだけど・・・
なんか・・・火口がこちらを向いてて
怖いよね

・・・今 もし 噴火したら
ひこやん
モロ 射程圏内じゃん!
ヒェー

てなことを思いながら
無事仕事終了


今日の仕事場の近くに
「ぐりんぱ」っていう遊園地があったけど
アトラクションが沢山あって楽しそうですよ
eerDSCN0493.jpg

冬は雪遊びやスケート
夏はアスレチックや乗り物などで遊べば
子供さんたちは喜ぶでしょうね
trrDSCN0498.jpg

みなさんも
いちんち たおれて いってみろしね
(標準語) 一日 休んで 行ってみて下さいね


あと・・・
富士山は末永く おとな~しく 私たちを見続けていて下さいね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

って! - 2015.12.08 Tue


今日は富士山の麓でお仕事です
よっ 日本一!
DSCN0459.jpg


目線をちょっと右にずらすと
南アルプスの山々が
  って! すごいじゃん
DSCN0457.jpg

甲州弁で 「って」は 
驚いた様子 ビックリした様子をあらわします
私も一日一回は使うかな


富士山は山梨県と静岡県にまたがる山だけど
日本で二番目に高い山も 山梨県にあるんですよ
名前は 北岳(きただけ)
写真の一番右側のピョコっと見える白い山

この山にしか生息しない植物もあるんですよ

って! 本当に

北岳には絶滅が心配されている動植物が
いくつかあるので
大切に守っていきたいですね

・・・

職場に帰って机に座っていると 部長が

ひこやん 最近 水筒持参だけど 何飲んでるの?

自分で挽いたコーヒーですよ
DSCN0460.jpg

って! こうしゃっぺえじゃん
(標準語) ワオ! 気取ってるね~


毎日 方言が飛び交う ひこやんの職場でした


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

日本一 - 2015.12.07 Mon


山梨県は「梨」を沢山作っていると
思うでしょ

でもそんなに作ってないんですよ

なんたって山梨では
「ぶどう」と「桃」ですね

収穫量はどちらも日本一

日本一といえば

山梨県にある早川町という町は
日本で最も人口の少ない「町」なんですよ

住民アンケートで合併しないと決断したんですって
住民の方々はこの町を愛しているんですね


さらに世界一もあるんですよ

この町の慶雲館という旅館は世界最古の宿泊施設として
ギネスに認定されてるんです
慶雲館images


先日私も仕事で早川町を訪れましたが
DSC_043f0.jpg

空気と清流は実にきれいで
とても癒されますよ

吊り橋がいくつもあって
DSC_04d38.jpg

私も渡ろうとしたんですが
怖くて渡れませんでした
DSC_0d437.jpg


春には山菜とり、夏は涼みに、秋は紅葉狩り
吊り橋で度胸試しなどして

いちんち たおれて きてくりょうしね
(標準語)一日休んで来て下さいね


読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

