2017-06

 - --.--.-- --


秋を感じたソロランチ - 2016.10.02 Sun



今日のお昼は お庭でソロランチ


沸騰した100ccのお湯の中に「じゃがりこ」を入れて
しばらく混ぜると・・・
DSCN14n72.jpg


おーっ
旨そうじゃん!

ホクホクのマッシュポテトの出来上がり
jmdv.jpg


塩加減も丁度良くて とっても美味しいですよ
アウトドア料理の定番になるね
DSCN14jf,78



2品目は味噌ラーメンを作ります
DSCN148k1.jpg


畑の片隅に植えてあるネギを もぎ取って
ytg.jpg


そのまま鍋にぶち込んで
ネギ味噌ラーメンの完成
DSCN14kjd85.jpg


いただきまーす

・・・

夏は固かったネギも
柔らかくて美味しくなってきたね

・・・

ここ山梨県も秋が来たって感じだね

DSCN148jd9.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ロープ結び - 2016.05.28 Sat


もやい結び

2016-05-28 12.11.41


自在結び

2016-05-28 12.11.25


この二つの結びだけを使って
タープが張れるんですよ
2016-05-28 12.25.27


日中は日差しが強いから
夏のアウトドアにはタープは必要ですね

DSC_10gf01.jpg


「もやい結び」と 「自在結び」を覚えると
いろんな張り方が出来るんです


こんな感じもいいでしょ
2016-05-28 12.51.54



明日は たけちゃんと渓流釣りに行ってきます
今からとっても 楽しみですよ~

2016-05-28 12.17.36



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

イワナカレー - 2016.05.15 Sun


名づけて イワナカレー

DSCN1092.jpg




今日もお天気だったんで渓流釣りに(^O^)
川のせせらぎは癒されるな~
DSCN1079.jpg


納竿後は お楽しみの 昼ごはん

今日はご飯を炊きますよー
上手く出来るかな?
DSCN1080.jpg



カレーは家から持ってきたものを温めます 
グツグツグツ・・・
あぁ いい匂い
DSCN1089.jpg


そして
ご飯も上手に炊けましたよ
やったね
DSCN1091.jpg


ホイル焼きも うっまそー
料理のレパートリーが増えてきて嬉しいな~
DSCN1094.jpg


外でカレーを食べると
子供の頃 キャンプをしたことを思い出すな
みんなでワイワイ言いながら作ったけな~
DSCN1096.jpg



う~ん お腹いっぱいになったし
今日のデイキャンプも大成功

次は 手作りカレーを作ってみようかなー
DSCN1098.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

バニーちゃん2号でアヒー - 2016.01.16 Sat


よし 終わり!

DSCN0815.jpg

午前中たまった仕事を チャチャっと片付けて


帰りにスーパーに寄って
DSCN0822.jpg


これこれ ムフフ・・・
DSCN0816.jpg


今日は冷凍食材は使わないよ
DSCN0818.jpg


・・・

ひょー うまそ~
パセリとの色合いもいいね~

DSCN0824.jpg


タコは シコシコしていて
やっぱり冷凍ものとは違うなー
DSCN0832.jpg


うぅ~ん
何枚でもパンが食べられちゃうよ
DSCN0830.jpg

「ワイルドだろ〜」


・・・


君とも 長い付き合いになりそうだね

バニーちゃん2号
DSCN0837.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

バニーちゃん2号 - 2016.01.11 Mon


昨日の午後

これでいいかな

DSCN0hjkg782.jpg

百均で大きめの缶を買って

DSC_069ghj4.jpg


キュリュ キュリュ キュリュっと
ドリルで穴を開けて
DSC_07hjkow00.jpg

こんなもんかな
DSC_07wegkl01.jpg


では、早速


オオー
いいじゃん!

DSC_07gjkltd03.jpg

お湯も 沸くじゃん!
DSC_07nmd04.jpg



そして 今日



DSCN08ghlois10.jpg


また一つ アイテムが増えたな

バニーちゃん2号と命名しよう
DSCN0813.jpg

・・・

実に暇な休日でした



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

