2017-08

 - --.--.-- --


ニョキニョキ メキメキ - 2017.04.30 Sun



庭のゼンマイが
ニョキニョキ芽を出して

生命力を感じるなぁ
DSC_1h221.jpg



亀雄も冬眠から目が覚めて
ニョキニョキ顔を出し

よっ! おはよう
DSC_12h26.jpg



もう桃の枝には小さな実がなっています
これからメキメキと大きくなるんだろうね

美味しい桃になってね
DSC_12g20.jpg



そして


私の腕前も
メキメキと上達すれば良いのですが・・・

真っ直ぐ飛ばんなぁ ストレスたまるぅー
DSC_122h8.jpg



だけど

アウトドアの腕前は


メキメキ
向上しているかな


ふぅ ストレス解消には一番だね
DSCN0h185.jpg


こんな私の一日でした



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

年に一度のお楽しみ - 2017.04.23 Sun


ブオォォォー


はぁ~ 楽チン!

そして

unspecifield.jpg



気持ちいいー!

unspecbfied.jpg


軽トラの荷台に乗っかって

今日は地区の河川清掃!

・・・堂々と荷台に乗ってはいるけれど
田舎だからかなぁ それとも
この日はお巡りさんも大目に見てくれるのかな?


ブオォォォー 年に一度のお楽しみ

爽やかな 春の風を感じながら・・・
荷台で みんなとコミュニケーションも楽しいね


unsptecified.jpg


大切な河川を みんなで力を合わせて汗流し


unspecdified.jpg


フゥー 
ちょっと疲れたけれど 大分キレイになったね

unspegfcified.jpg


・・・


休日は 楽しいゴルフもいいけど

たまには

地域に貢献するってのも
いいもんですね



unspeycified.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

感謝の気持ちでいっぱいです - 2017.04.09 Sun



「たそがれオヤジの七転八起」
突然の店仕舞い





数日前 Hakkeyさんに確認のため
電話を入れた

お仕舞の理由は 仕事が忙しくなり
ブログ投稿や皆様のブログを読む事が
難しくなったから とのこと


・・・


Hakkeyさんが山梨の地を離れて
単身赴任を始めたのが数年前

家族と離れて一人で炊事 洗濯 掃除などをこなしながら
夜遅くまで仕事をして 更にブログの読み書き

そりゃぁ 大変だったろうなぁ


・・・

・・・


私がHakkeyさんと知り合ったのは15年ほど前
会社は違ったんだけど 同じ業種だったから
研修会で 何回か顔を合わすようになって意気投合

それからの付き合いは
実に濃かったなぁ

お互い研修会の役付になって
研修会の内容を真剣に考えて 悩んだり
時には喧嘩もしたっけ^^

そんな研修会が成功裏に終わった日の
反省会のビールは旨かったなぁ

・・・

4歳年下の私は 今でもHakkeさんに甘えてばかり

私が苦しい時も 悲しい時も 嬉しい時も・・・
いつも共感してくれるHakkeさん
しょっちゅう電話をくれるHakkeさん

「ひこやんの声を聞くと安心するよ」
なぁんて いつも言ってくれるけれど

私は あなたに感謝の気持ちでいっぱいです


・・・


山梨では桃の花が咲きだしました
今年の夏も 美味しい桃がたくさん実りそうです


私も Hakkeyさんもオッサンだけど
人生は まだまだこれから!

たくさん花を咲かせて
実りある人生を送りましょうね

ねぇ  Hakkeyさん


よっしゃー!!

DSC_125g8_20170409171502a8d.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

たくさん食べてね - 2017.04.02 Sun



もっと厚く

もーちょっと厚く
切ってください

DSC_121g4.jpg



お客様の食べるお肉は
615グラム でーす

ワォ!

DSC_121g7.jpg

・・・


息子がステーキを食べたいって言うから
二人でお肉を食べに行ってきました

愚痴もこぼさず 一生懸命 働いている 息子のために
親父も たまには奮発しないとね


DSC_122g6.jpg



店内は清潔で
若い従業員さんも 元気があって いい感じ


DSC_12g18.jpg



お待たせしました~
615グラムの
サーロインステーキでーす


!!

ウオォォー デ デカイ

DSC_121g9.jpg


まさに
肉のエアーズロック


こんなデッカイ 肉 
食えるの~

DSC_122g0.jpg


こんなの よゆう よゆう

と 息子は言うけれど・・・

DSC_122g2.jpg



ごちそうさま
フー 食った 食った


・・・確かに余裕みたいね


DSC_122g4.jpg


若いって 素晴らしい

そして

うらやましい


・・・
・・・

明日 うちの会社にも 新入社員が入ってきます

頑張るぞーっという気持ちと
少しの不安があると思うけれど

たくさん食べて
元気いっぱい 働いて下さいね

そして

私を助けて下さいね



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

油は いやぁ~ん - 2017.03.26 Sun


ゲッ! 
こんなに油が入っているの

o0500044212608165092.jpg

一度凍らせたマヨネーズを自然解凍すると分離して
油の量がわかるんですって


それにしても・・・
こんなに沢山・・・
ほとんど油じゃん!
今まで油を飲んでいたのね


マヨネーズをこよなく愛する私には
衝撃的!
私の中性脂肪が高いのは これが原因かなぁ


・・・
・・・

ネットで調べたら手作りマヨネーズのレシピがあったから
自分で作ってみました

DSC_12f28.jpg


卵黄 お酢 塩コショウ

DSC_122f9.jpg


そして 油
油は少なめに っと

DSC_1f232.jpg


ガー
泡立て器を使って あっという間に出来上がり

DSC_124f1.jpg



味は市販のマヨネーズと変わらないね

油にオリーブオイルを使ったから
ちょっとヘルシーかな

・・・

これで私の中性脂肪が下がって
腹回りも引っ込めば・・・

完璧じゃん!


DSC_124f6.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

