2017-08

 - --.--.-- --


今年もコツコツと - 2017.01.04 Wed


コツ ビシューッ

コツ ビシューッ
DSC_120y9.jpg


ゴルフの初練習
おぉ いいねぇ 真っ直ぐ飛ぶよ

早速 初詣に行った成果がでたかな?

DSC_121tg0.jpg


たくさん願い事 しちゃったもんね

家内安全 金運向上 災難除け 何でも上手くいきますように
交通安全 クビにならないように
他いろいろね

だけど
・・・
・・・

神様も
こんなにたくさん聞いてくれるわけないよね

・・・そうだよね

幸運は自分から引き寄せないとね

そのためには日頃から
明るく笑顔で 謙虚に振るっ待って 仕事はテキパキと 
そして他人からの感謝の気持ちを忘れずにしないとね

DSC_119tgh1.jpg


コツ  コツ  コツ
・・・

ときには空振りやOBもあると思うけど
失敗を恐れず

しっかり前を向いて歩いて行かねばね

そうすれば時には神様も振り向いてくれるかな?

まじめにコツコツとね
DSC_120hg3.jpg


う~ん だけど・・・ もう少し
ゴルフ上手になりたいなぁ

神様聞いてよぉ~



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

たけちゃんと楽しい温泉めぐり - 2016.10.09 Sun


昨日の午後は たけちゃんと温泉へ

日川渓谷にある
天目山温泉
やまとふれあいやすらぎセンター

DSC_1010_201610091719270e6.jpg


水質は高アルカリで
世界的にも極めて珍しい温泉なんですって

お湯はヌルッとしていますよ
DSC_1014_20161009171928222.jpg


県外からも訪れる人が多く、
県内トップクラスの人気を誇る温泉

DSC_1016.jpg


従業員の方たちも とても親切だったんで
思わず買った まんじゅうだけど
美味かったなぁ
DSC_1021.jpg


心と体がホッカホカになって
DSC_1033.jpg


近所の居酒屋で
採れたてのキノコを食べながら
DSC_1040.jpg


リラックス リラックス

・・・

DSC_1038.jpg


そして本日は
淡水魚の生態を勉強するために
富士山の麓にある水族館へ

DSC_1075.jpg


「山梨県立富士湧水の里水族館」

海のない山梨県にも水族館はあるんですよ
DSC_1068.jpg



ヤマメやイワナが大きな水槽で泳ぐ様は 迫力満点!
小さな子供さんたちが喜ぶブースも沢山あるから
一日いても飽きないかもね


人によく懐いているイワナたち 
釣ったら入れ食いだね
DSC_1066.jpg


そして 昔 石原裕次郎や武田信玄公が訪れた
「下部温泉」

DSC_1086.jpg


ひとっ風呂浴びて
DSC_1087.jpg



たけちゃんと私は 色づく葉を見ながら
秋の訪れを感じた連休を楽しみました

DSC_1027.jpg



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一般参賀 - 2016.01.02 Sat


万歳~  万歳~

DSCN0737.jpg

一般参賀に行ってきました


天皇陛下は
長和殿ベランダから笑顔で手を振られ

「安らかで良い年となるよう
願っています」

と述べられました

・・・

ありがとうございます
感動して思わず涙が出てしまいました


上手い表現が思い当たらないけど

日本人に生まれて良かったな~
そんな感じかな


天皇陛下と共に新年を迎えられる幸せを感じて

今年も こぴっと(しっかり)
頑張るぞー



読んで頂きありがとうございます
ここをポチッとして頂くと嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

have a nice day - 2015.09.08 Tue


〈数日前の早朝〉


・・取引先まであと20分か


ダメだ・・  げんかいだ


コンビニに車を止め 駆け足で

DSC_0200.jpg


トイレお借りします  急ぎトイレへ


げぇ 一人待ってる


仕方なく並んで待っていたが なかなか出てこない


うー がまんできん

私の前で待っている若い作業服のお兄ちゃんに
おもわず聞いた


う○ちですか?


お兄ちゃんは不審そうに
「・・そうですけど」


うぉ~ まじかよ~


ということは いま使用している人が 2分後に出てきて
兄ちゃんが う○ちに5分かかったとして


7分!


とっ とても待てない


すいません 私 シーシーなんですけど
次 使っていいですか? 
すぐ出るから


兄ちゃん 笑いながら 「どーぞ」
だって


あっ ありがとうございます

なんて 優しい若者
日本の将来も捨てたもんじゃありませんよ


1人感動していると


兄ちゃんが 「女子トイレが空いてますよ」

  えっ?

「俺が見てるから 女性が来たら
理由を話すんで行ってください」



そうか その手があったか
兄ちゃん 頭いい~ 冴えてるね

じゃぁ よろしくお願いします


バタン ガチャン   ・・・ふ~

うーん 天国だ~


女子トイレだから使用後はきれいに拭かなきゃね
フキフキ フキフキ

清々しい気分になってトイレから出ると


スッキリしました 
ありがとうございます



「・・いえいえ・」

   

兄ちゃん さっきより顔色が悪いぞ
限界に近いかな? かわいそうに

自分に余裕がでると 同情したりして
調子がいいものだ


と そのとき 

ジャー
水を流す音

兄ちゃん 君も5分後は パラダイスだよ

そうつぶやく 「ひこやん」


ありがとう兄ちゃん!
兄ちゃんにとって 
よい一日でありますように





お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

 - 2015.09.06 Sun


ふぁ~  ねむい~


今日は朝から研修会

DSC_0193.jpg

まだ 10時かー
1時までだっけ? まだ3時間もあるじゃん


たまらんな~


・・・それにしても皆さん真剣ですね
    眠くないのかなー


会社のことを思って頑張ってるのかな?それとも自分自身のスキルアップかな?

まぁ 両方なんでしょうね


などと考えていると やっと休憩



「ひこやんさん お久しぶりです」


えっ! おっ やあ 久しぶりー O君


(白髪が増えててビックリ)

一瞬わからなかっとよ
砂かけババアと思ったよ


「ひこやんさんも太りましたねー」

「たぬき親父みたいですよ」


・・・この野郎・・たぬき親父だと・・
       腹まわりのことを言ってるな

よりによって 本人が一番気にしている パーツを
指摘しやがって・・・

俺も口は悪いが お前はそれ以上だな



いや 違う

悪いのはこの私だ


O君が一番気にしている部分を指摘したのは
この私だ 私が言わなければO君だって
こんなことは言わなかったはずだ


ごめんねー O君
もう二度と言わないよ~許してね~


口は災いの元

軽口には気を付けよう




研修会終了 帰り際


O君が近寄ってきて

  
「ひこやんさん 指摘してくれてありがとうございます

染める決心がつきました

誰も指摘してくれなかったもので・・」


   


もしかして・・いいこと言ったってこと?

なーんだ そっか

   ?


ということは

お前 ずいぶん俺に対してひどいこと言ったなー


怒りが再燃した「さる年おやじ」でありました



お手数ですがポチをして頂くと大変うれしいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひこやん

Author:ひこやん
「釣り」と「ゴルフ」が大好きな
オヤジで~す


リンクはフリーです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
山梨紹介 (19)
日常 (113)
動物 (4)
植物 (2)
自然 (2)
ゴルフ (11)
釣り (23)
職場 (25)
仕事中 (36)
仕事帰り (8)
出勤前 (1)
アウトドア (11)
みどころ (3)
グルメ (12)
出張 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

